応援コメント

第14話 歌合⑤」への応援コメント


  • 編集済

    【 歌 合 】

    ちはやふる 想いのままに 書き連ね 後で見返す 黒歴史なり


    参加できて、楽しかったです。

    ありがとうございました。

    (*・ω・)*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    この短歌は、自己表現と反省のテーマを巧みに組み合わせた短歌ですね。最初の部分「ちはやふる 想いのままに 書き連ね」は、作者が自分の感情を自由に表現する様子を描いています。しかし、「後で見返す 黒歴史なり」の部分では、その表現が後悔や恥ずかしさを引き起こす可能性を示しています。これは、私たちが過去の行動を振り返るときによく感じる感情を巧みに表現しています。全体として、この短歌は自己表現の大切さとそれがもたらす可能性を示していると言えます。素晴らしい短歌ですね! ( A I 談 )