応援コメント

指先に蕾柔くて花を待つ」への応援コメント

  • 僕も、1人花見はよくやります。
    桜はいいですよね-!
    (^^)

    作者からの返信

    崔さんおはようございます!
    崔さんも一人花見をするんですね。他にもいてくれて良かったですw
    桜、いいですよね。今年はもう散ってしまったけど、また来年を楽しみにしております。まあ、できれば女子と花見をしたいものではありますw

  •  私だったら、『指先に蕾柔くて『春』を待つ』と詠んだでしょう。でも『『花』を待つ』の方が、色々と想像できると思います。

     あ、全然関係ないけど〝花びらの感触〟って、なんだかエロい響きな気がします。僕だけでしょうか? むふふ。
     →確かにそんな気もしますが、あえて書かなくてもいいんじゃないでしょうか?!

    作者からの返信

    裕介さんこんばんは!
    季語に関していうと、僕も一瞬、そっち系の季語にしようかと思ったのですが、調べてみたら「春待つ」という季語があり、しかも冬の季語だったので、春の季語として成立する方を選びましたw
    あと、花びらの感触に反応してしまいましたね?w
    いいえ、敢えて書きます!w
    だって悪ふざけが止まらなくて。ちなみに、指先で蕾をツンツンしまくって花びらの感触を堪能しまくりましたよ。ぐへへ☆

    編集済