応援コメント

暦では冬陽だまりの上江津湖」への応援コメント

  • 先生の作品、レイクタウンを思い出しました。
    (^^)

    作者からの返信

    はい。お察しの通り、江津レイクタウンの舞台で詠んだ俳句です。
    最近は暖かくなってきたので、よく湖へと遊びに行っております。というか、ここに載ってる俳句は大概、湖で作っております☆

  • うちの地域は、湖がないので、天気良い日は、海が近いので、私は美しい地元の海の水平線が見たくなるなぁ〜。

    作者からの返信

    あー。海も良いですよね。
    海辺の俳句もきっと素敵ですね。季語も、波の花とか海に因んだものがいくつもありますし。
    これからの季節はより、海が恋しくなりそうです★

  • えぇぇぇ~

    こちら、めちゃ寒いです!
    冬になると、暖かい地方で暮したいと思ってしまいます。
    でも、夏の暑さに耐えられないかも……

    作者からの返信

    月猫さんこんばんは🌙🐈
    そういえば、そっちはだいぶ北でしたね。こっちは、今日は比較的暖かかったです。空もスッキリしていました。
    あと、こっちの夏は地獄です。
    今から来年の夏が怖かったりしますw