フラットライン・ブレイクダンス

ふぉるく

序章

第0話:ライブストリーミング

「よ、よ、どうかな、映ってるかな? 聞こえてますかー」


 ≪はじまた≫

 ≪映ってる≫

 ≪見えてるし聞こえてるけど暗いな≫


「お、コメントありがとうございます! 画面暗いですか。このドローンカメラ初めて使うからな。調整してみるけど……どうですかね」


 ≪見やすくなった≫

 ≪いい感じ≫

 ≪今日はなにするの≫


「お、見えてるみたいですね。じゃあ始めていこうかな。どうも皆さんこんばんは! ヨースケ’s Armoryへようこそ! このチャンネルでは、皆さんのダンジョン探索のお供に欠かせない、各種装備を紹介したり、各メーカーの最新情報をお届けしていきます! 参考になった、面白かったって思った方は、高評価とチャンネル登録お願いしますね!」


 ≪わー≫

 ≪言うほど最新情報あったか?≫

 ≪装備紹介系多すぎてなあ≫

 ≪もうすでにつまらん。姫宮アルカの配信行きます≫


「はいはいはいはい、よその配信者さんの名前は出さないでくださいねー。それからね、今日の配信はいままでとは一味違いますよ。はい皆さんこれ、憶えてますかね?」


 ≪サブマシンガン?≫

 ≪クロムテック・アームズのウォッチドッグ。前紹介してたよね≫

 ≪つか、今更だけどヨースケどこにいるの。いつもの射撃場じゃないけど≫


「なんと今日はですね、この銃の実戦での使用感を、皆さんにお伝えしたいと思います!」


 ≪は?≫

 ≪実戦? マジで?≫

 ≪まさかダンジョン配信ってこと?≫

 ≪やめとけ≫


「前々から、武器を紹介するだけじゃなくて、実戦で本当に使えるのか知りたい、という声をいただいてましたのでね。今回は思い切って、ダンジョンでこの銃がどれほど使えるのか、試してみたいと思います!」


 ≪初見。楽しみです≫

 ≪バカでしょ。ダンジョン探索ってガチプロの仕事なの分かってる?≫

 ≪冒険者でダンジョン配信してる人とかいるけど、レベル40オーバーがフルパーティ組んで挑むんだぞ≫

 ≪ちょっと銃の性能試してすぐ逃げればいけるんじゃね≫

 ≪再生数伸びないからって自棄になったなこれ≫

 ≪わくわくしてきた≫

 ≪同接二桁いってるじゃんwwww過去最高おめwwwww≫

 ≪バカが見れると聞いて≫


「ご安心ください。こう見えてもレベルは38、射撃スキルはマスターに達してますからね。それに、この通り防弾ベストも着てますから」


 ≪配信で撃ちまくってるだけはあるw≫

 ≪射撃場ででしょ。白兵戦スキルは?≫

 ≪防弾ベストって……アンダースキン入れてないのか≫

 ≪やべー、超楽しみ≫

 ≪ウォッチドッグって9㎜じゃん! 無理でしょ絶対≫

 ≪どこのダンジョン行くの≫


「今日挑むのはこちら! シスイ地区に最近できた、旧アウトレットモール跡のダンジョンです! 僕、実戦は初めてなんですけど、ここを占拠したのはゴブリンたちだって話なので、たぶん大丈夫でしょう」


 ≪待て待て待て待てwwwwww≫

 ≪市内かよ!!!≫

 ≪あそこいつの間にダンジョンになってたの?≫

 ≪やべええええええwwwwwwww≫

 ≪盛り上がってきましたwwwww≫

 ≪せめてホットゾーンにした方がいいと思います!≫

 ≪ウィザードとか連れてきてないの?≫

 ≪マジで誰か止めろってこれ≫


「いいですねいいですね、コメント盛り上がってきました。今日はこの銃でバシッと決めちゃいますからね。クロムテック・アームズさんの目にとまって案件来ちゃったりするかな? ではさっそく進んで行きましょう!」


 ≪いけるいけるwwwww≫

 ≪……がんばってね≫

 ≪都合のいいコメントだけ見てるんじゃねえよやめろって≫

 ≪実はヨースケの秘めたるスキルがさく裂するかもしれん!≫

 ≪まあ、シティの中まで入ってきたゴブリンをヨースケが討伐してくれるならありがたくはある≫

 ≪ヨースケにできるなら俺にもできる≫

 ≪冒険者を出し抜くんだヨースケ!≫


「やー、結構緊張しますねこれ。意外に見張りとかはいないのかな。まあこの辺入口のほうだから、もっとモールの奥に陣取ってるのかも」


 ≪ダンジョン実況始まりました≫

 ≪実況はそれっぽい≫

 ≪どこまでいけるかなー≫

 ≪ヤバかったら逃げてね≫

 ≪すでになにからなにまでヤバいんだよなあ≫

 ≪昔、興味本位でダンジョン近づいたことあるんだけど、よく喋りながら進めると感心する≫

 ≪奥に灯りついてない?≫


「うわ、うわ、いましたいました、ゴブリンです! いやー、実はゴブリンを見るのって初めてなんですが、やっぱり見た目は普通に人間なんですね。もっと化け物みたいの想像しちゃってたんですけど」


 ≪そりゃそうだ、ファンタジーじゃあるまいし≫

 ≪ゴブリンズって名乗ってるだけで、普通にギャング団だからね≫

 ≪とりあえずスキャンしたら?≫


「あ、そうですね、まずはレベルを見てみましょう……え、レベル56? 待って、しかも多くない?」


 ≪ですよねー≫

 ≪当たり前だわ≫

 ≪ゴブリンって数が多いだけの雑魚じゃないの?≫

 ≪ホットゾーンでイキってるだけの奴ならともかく、シティの中まで入ってきてるグループは相応にレベルある常考≫

 ≪市内にダンジョン作るやつが雑魚なわけないんだよなあ≫

 ≪これバレてない?≫

 ≪今こそ実力を見せつけるべき≫


「うわヤバイ来た来たマジかよクソ!」


 ≪撃てー!≫

 ≪さあ始まりました! 果たしてヨースケは何分耐えられるか!≫

 ≪いやもう逃げろマジで≫

 ≪お、撃ってる撃ってる≫

 ≪すごい、当たってる≫

 ≪さすが射撃スキルマスター≫

 ≪逃げろっていいから≫

 ≪当たってるけど全然ダメージになってねえwwww≫


「なんでだよなんで倒れないんだよ当たってるだろ! なんだよあいつら!」


 ≪残当≫

 ≪9㎜じゃよっぽど同じ場所に当て続けないと≫

 ≪戦闘職で皮膚にアーマー入れてないやついないだろ≫

 ≪ぞろぞろ出てきた、5人いる? 6人?≫

 ≪近づいてきてる逃げろ≫


「やばいやばいゴブリンとか雑魚じゃなかったのかよ聞いてねえよこんなの!」


 ≪×聞いてない ○調べてない≫

 ≪隠されし本当の力を見せつけろ!≫

 ≪撃たれてる撃たれてる≫

 ≪ゴブリンズって命名の妙だよなー。駆け出しの冒険者でもたまに勘違いするらしい≫

 ≪ここから逆転したらマジでコーポ案件あるかもよ≫


「誰か頼む助けて観てる人お願い通報して……あがッ!」


 ≪あー、撃たれた≫

 ≪脚撃たれてますねこれはもうだめです≫

 ≪え、足生身なの? もうちょい逃げてくれよー≫

 ≪がんばれがんばれもっと盛り上げられる!≫

 ≪感動の命乞いで助かる目も?≫


「お願いやだやめて助けガ、ばッ……ッ……!」


 ≪残念ー聞いてくれませんでした≫

 ≪めっちゃ死体撃ちするじゃん、容赦ねえなーwwww≫

 ≪初見だけどヨースケ君ちょっと好きだったのになw≫

 ≪あれ、でもドローンカメラ切れないね≫

 ≪これたぶんギリ生かされてるわ。ニューロデッキが生きてるからドローンも稼働してる≫

 ≪マジで? ならワンチャン助かる?≫

 ≪んな訳ない。脳が死ぬと壊れるサイバネがあるからって話≫

 ≪剥ぎ取るためかーえげつねー≫


「ったくザコがウロチョロしてんじゃねえよ、豆鉄砲撃ちやがって、いってえな」


「ヒヒ、でもいいじゃねえか、小遣いぐらいにはなるだろ」


「なんかいいサイバネ入れてろよな、さっきの慰謝料にしてやるからよォ」


 ≪朗報:ゴブリンズ、ドローンカメラに気付かず≫

 ≪うわうわこれ超ホットなスナッフ見れるんじゃね≫

 ≪あ、そういうの無理なんで抜けます≫

 ≪また誰か出てきたけど≫

 ≪なんかゴブリンっぽくないやつ来たな≫


「あ? なんだてめおゴッ!?」


「てめどっからがバババババッ!」


「ふざけんなおい誰かぶぉッ」


 ≪ちょまwwwwww≫

 ≪つえええええええ!wwwww≫

 ≪ゴブリン秒殺じゃんwwwwww≫

 ≪やべえなんだこいつ! レベルいくつあんの!≫

 ≪意味わからん動きしてる! 踊ってるのかよ≫

 ≪二丁拳銃超かっけえ≫

 ≪完全にプロの動きだわ。それも超プロ。射撃とマーシャルアーツのスキルかなり伸ばしてる≫

 ≪あれ45口径のマシンピストルだ。片手で撃ったらロクに当たらねえぞ普通≫

 ≪両腕ともハイパーグレードのサイバネ入れてるってことか≫

 ≪っていうか誰? CCPD?≫

 ≪んな訳ない。警察がこんな速さで来るわけないし、こんな腕利きいない≫

 ≪保険会社のパラメディックって感じでもないよな。そもそも契約してるわけなかろうし≫

 ≪じゃあ冒険者?≫

 ≪さて、ゴブリンは無事死んだわけですが≫


「ガ、ぼ……だず、げ……」


 ≪うわマジでヨースケまだ生きてる≫

 ≪助かるかな≫

 ≪いやー、無理でしょ生身多そうだし≫

 ≪もう早くとどめ刺してあげてって感じ≫

 ≪助かっても医療費払えないっしょ≫


「……悪い、俺らにはどうしようもない」


 ≪あ、カメラ切れた≫

 ≪ヨースケ死んだか≫

 ≪銃声聞こえたし、とどめ刺されたっぽいね≫

 ≪乙っしたwwwwwww≫

 ≪まあ生きたままサイバネ取られるよりはね≫

 ≪惜しい人を亡くしました≫

 ≪せやろか?≫

 ≪久しぶりにバカの配信観れて満足≫

 ≪素人がソロでダンジョン行くとか聞いて来たけど、最後のつよつよスラッシャー見れたのでほくほく≫

 ≪俺あいつ知ってるかも≫

 ≪マジ? やっぱ冒険者?≫

 ≪そう。確かシルバーブレットに出入りしてるケイってやつ。レベル99≫

 ≪99wwwww≫

 ≪もうすぐ文字通り桁違いじゃんwwwww≫

 ≪そらつえーわ≫

 ≪たぶん在野の冒険者としちゃ現役最強なんじゃね?≫

 ≪冒険者でダンジョン配信してるやつとかでも70くらいまでしか見たことないよなあ≫

 ≪いいもん見れましたわ≫

 ≪ソロなのかな?≫

 ≪いや、普通にパーティ組んでるはず≫

 ≪じゃあこれからダンジョンアタックするのかね≫

 ≪割と近所なんだよなあ。観に行こうかな≫

 ≪マジでやめとけ、カメラ越しで十分≫

 ≪ヨースケに感謝。お前の死は無駄ではなかった≫

 ≪最高のエンターテイナーでしたね≫

 ≪普段の配信は普通にクソつまんなかったけどな≫


 ≪ーーー配信が終了しましたーーー≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る