第2話 『オタクなギャルの探し物』


「あ! あったぁ〜!」


 そんな声が響いたのは捜索を開始してから約一時間後。


 時刻は20時。もう完全に日は暮れてしまっていた。


隼人はやとくん! あったよ!」


 彼女の声に鼻を鳴らし、俺もゆっくりと立ち上がる。


 見つけた。と言うのもを手に持ち、コチラに駆け寄ってくる彼女、『詩帆さん』に俺は口を開いた。


「そっか。見つかってよかった」


「うん! あ〜、もしも見つからなかったら、もうどうしようかなって……はぁ〜も〜ほんとーによかったぁー!」


 満足げにため息をついた詩帆さん。その表情には先ほどと打って変わって、だいぶ余裕や安堵を感じられた。


 俺も彼女につられて息を吐くと、彼女の手元に目を向ける。


 まぁ、詩帆さんの探し物が、だったことに一番驚きを感じたけど。


「『鹿野先生』のコミケ先着二名限定缶バッジ……。もし見つからなかったら、私、そのままリスカしてたかも。あ〜マジ病んだぁ〜って!」


「いやそれはちょっと困るかな……」


 そう、彼女が探していたのは、まさかの缶バッジだった。しかもアニメや少年ジャンプの漫画のようなものではなく、ガチガチの同人イラストレーターの、エロイラストの。


「でもそれぐらいの価値はあるって! だって先着で2人だよ、2人! これちょーレアなんだから!」


「うん、まぁ……なんつーか。実は知ってる」


 そう言って俺は、カバンのポケットから冷たい感覚の円盤状物を取り出すと、彼女に見せる。


 そして、「……え?」と素っ頓狂な声の後。


「えぇぇー! それ、もう一個の!?」


「あぁ。実は俺も前回のコミケ、アーリー当ってさ。それでダッシュで向かったらもらえたんだ」


「うっわ、ちょー奇跡じゃん! 待って、写真撮っていい?」


 と、そんなことを言いつつも、すでに彼女はパシャパシャとシャッター音を響かせていて。


 そんな彼女に、まぁいいっかって息を吐いた。


 ……っていうか。


「詩帆さんって、そういう話し方するんだな」


 すると詩帆さんは、ハッと息を呑んで、少しだけ恥ずかしそうに視線をちらつかせては、


「えーっと、まぁなんていうか……あっはは〜、やっぱ気になる?」


 そう言って、ぎこちなく笑った。


 でも、笑顔がなんか苦しく感じて。


「いや、むしろ詩帆さんって感じがしていいと思う」


 なんの脈絡もないまま、そんな返答をしていた。


 小さく「へ?」と声を漏らして、目を見開く詩帆さん。そして、


「……そ、そっか」


 そんな風に、安心したように息を吐く。


 その頬が少しだけ赤く染まっているような、そんな気がした。


「てか、もう8時半……ごめんねこんな時間まで。隼人くんも明日学校?」


「いや、時間のことはあんまり……」


 ……ん? 8時半?


 ……。


「あ、あのさ。もしよかったら隼人くんの連絡先」


 だがその瞬間。ふっと頭に浮かんできたのは、頭の片隅に追いやられた幼馴染との、ちょっとした約束。


 —— それじゃ、8時半、隼人の家行くから。


「ヤッベェ!」


 サーッと血の気の引いた頭に、幼馴染の声が蘇ってきてカバンを持ち直す。


「すまん用事思い出した! 先帰るわ!」


「え、えぇ〜! ちょ、あ、隼人くん!?」


 そんな彼女の声を背中で聞きながら、自宅のある方面へとダッシュする。


 その途中、彼女の華奢な声で「忘れ物〜!」という声が聞こえた気がするが、まぁ気のせいだろう。


 今はただ、早く帰宅せねば。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る