冒険者ギルドの受付嬢と女性冒険者を愉しむ異世界奇行

鎔ゆう

Sid.0 序

 人生に於ける不遇には様々あろう。

 金銭的なものや生い立ちなどが代表的なものか。また学生時代の虐めや社会人でのパワハラなどもそうだろう。

 努力をすればどうにかなる、などと言ったものを除き、抗い難きものもある。

 俺の場合はどうかは知らない。努力の方向性を誤っていた可能性もある、と今ならば思うこともあるが。


 正直、腐っていたのだろう。

 四十年も生きてきて女性と付き合ったことがない。指先すら触れることもない。会話をしても引かれ気味で目を見て話す機会すらないのだ。

 逸らされるからな。人として見ていなかったのでは、と思うほどだ。

 鏡を見てため息を吐く日々。所詮は見た目か。


 生涯女性とは縁無き者として、残り四十年以上の人生を過ごすかと思うと、憂鬱でしかなかった。今の若い子はおひとり様を謳歌できるようだが、生憎、俺としてはやはりパートナーを得たいと思うのだ。既に希望は無いのだが、それでもと思うこともある。

 性欲の発散手段はと言えば、ネットで漁るエロ動画に頼ることに。

 まあ、数は膨大だ。日々新たな動画も投稿されるし、ネタに困ることは無いのだが。


 社会人となり十八年。係長程度にはなれたが、相も変わらず女性とは縁のない生活。

 いつも通り営業所へ向かい当日の行動予定を確認。営業車のスマートキーを手に駐車場へ向かう。運転席に腰を下ろしドライビングポジションを調整。シートベルトを締めて、ブレーキを踏み込みスタートボタンを押す。エンジンが始動しギアをドライブレンジへ。アクセルを踏み込み徐行しつつ駐車場の出口へと動かし、左右を確認し歩行者や他の車が来ないことを確認。

 路上に出ると目的地へと移動を開始する。


 目的地へは凡そ一時間半程度。地方の得意先へ出向くのだが、月に数回は出向くこともあり慣れたものだ。

 ラジオを聴きながら鼻歌を歌いつつ、大きく曲がるカーブに差し掛かる。


 対向車が急に視界に入って来た。

 一瞬の出来事だったような。センターラインをオーバーした対向車。

 ブレーキを踏み込みハンドルを操作したと思うが、避け切れなかったのだろう、凄まじい衝撃が全身を襲い、エアバッグが作動したようだが意識は途絶えた。


 何も聞こえない。何も見えない。体も動かない。

 ああ、死んだな、と思える程度に何かを感じ取っているのか。


 意識があると認識できたが、闇の中で宙に浮く感覚がある。

 浮いているのか。もしかして浮遊霊にでもなったのか、それとも天に召される寸前なのか地獄に落ちる直前か。地獄は勘弁して欲しい。善行を積み重ねた、とは言えないながらも悪行三昧では無かったと思う。普通に生きてきたのだから。ああ、普通とは言っても女性とは縁が無かったな。

 そうか。童貞のまま死んだのか。

 知りたかった。女性の肌の温もりくらいは。


 などと思っていたら急に眩しさを感じる。瞼は閉じていると思われるが、激しい光を浴びている感覚がある。

 闇から光では眩しさの感じ方も半端無いわけで。


「まぶしっ!」


 あれ?

 声、出た。

 眩しさに耐えつつ重い瞼を開けると、視界に入ったのはどこまでも突き抜ける青天。

 車の中に居たはずだが車外に放り出されたのか。それとも俗に言う天国なのか。

 地獄では無いな、と安堵するも視界には青天しか入ってこない、と思ったら。


「おい、大丈夫か?」


 はい?

 急に男の顔が視界を覆った。

 濃い顔をしたおっさんと認識したが「こんな所で倒れていたが、何かあったのか?」と問い掛けられている。

 倒れていたと言われてもな。事故に遭って死んだと思ったが、どうやら一命は取り留めたのか。

 いや、おかしい。


 周囲の状況を探るべく視線を動かすと、どうにも俺の認識の埒外だ。

 どこだ、ここは。

 体は動くようで事故に遭ったとは思えない。痛みは無く怪我も無いようだ。

 体を起こすと「この辺もまだ物騒だからな、気を付けた方がいいぞ」と言う、おっさんが居る。


 いや、なんだこれ。

 思考が纏まらず混乱する。車はどこに行った? このおっさんの格好は? この場所は? 何より視界に入ったものが馬車だ。どこのテーマパークなのかと思ってしまう。


「怪我はしてないようだな。歩けるか? 無理なら町まで運んでやるが」


 親切なおっさんだな。ああ、俺もおっさんだった。人には親切にしておけ、なんて母さんにも言われていたっけか。

 とりあえず体に異常は無いようだ。分からない。死んだはずと思ったら、どこか分からない平原に居る。未舗装の道らしきものの周囲は、草原と木々が生い茂る森が見える。


 自分の身形に気付いたのは立ち上がろうとした時だ。


「な、なんだこれ?」

「どうした?」

「あ、え?」

「自力で町へ向かえるなら置いて行くがどうする?」


 片膝ついた状態になった瞬間、頭が割れるように痛くなり、脳裏に様々な映像が流れだす。

 見たことのない何か。目まぐるしく映し出される映像。

 やたらと女性の姿が多く、喘ぐ表情や媚びる表情、笑顔に泣き顔に不貞腐れた表情までも。

 更には何かと戦っている場面など、まるでゲームのような。


「おい! 大丈夫か? どうした」


 暫し頭を抱え蹲っていたが、一気に何かが蘇ったのか、まだ把握はできないものの、この世界を理解した気がした。

 心配するおっさんに視線を向ける。


「ああ、すまない。もう心配ない」

「そうか。歩けるか?」

「大丈夫だ」

「馬車で送るか?」


 この世界では無料タダで馬車に乗せる、お人好しは居ない。あとで対価を要求される。

 脳内がクリアになった感じがして理解できた。

 異世界だ。しかも、この体の持ち主は俺じゃない。


 他人の体に転生したようで、この男が倒れる直前までの行動も分かった。

 腰には剣を携え背中にはバッグを背負い、皮鎧を纏い籠手も装備されている。靴は革製のブーツで柔らかい。履き心地は悪く無いようだ。

 今はやらなくなったが、若い頃にやったファンタジーゲームの世界そのもの。


「いや、歩ける」

「そうか」

「ありがとう」


 気遣いをされたらチップ程度でも渡す必要がある。

 腰にウエストポーチがあり、中に金が入っているからな。硬貨数枚を取り出し手渡すと「悪いな。町は近いが気を付けろよ」と言って、馬車に乗り込み去って行った。


 この世界にも盗賊は居るようだが、親切にすることで対価が発生する。結果、盗賊稼業をせずとも幾許かの金を手にすることは可能だ。

 治安を維持する方法として広まったようだな。

 単純に言えば地獄の沙汰も金次第だ。

 とは言え、余計なお世話の横行にも繋がるし、盗賊は盗賊でやはり存在し、被害者も居るようだな。


 さて、こんな平原に居ても仕方ない。

 馬車が向かった先の町を目指すことにした。


 それとだ。

 歩き始めて少し経過した頃だろう。


「この体の主は慣れていたのだろうが」


 俺には初めての経験だ。初体験は、これじゃない方が良かった。

 周囲を取り囲む妙な獣。いや、人型をしているが異形。

 やれやれだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る