誕生日に

はる

誕生日に

友達にいつもより少し大きい声で「明日誕生日だから!」と話した。

ちょっと迷ったけど、LINEのステメにも「もうすぐ誕生日!」と書いた。はしゃいでるみたいで若干恥ずかしい。

期待してもいいだろうか。それとも、流石に調子に乗りすぎだろうか。


1年に1度の誕生日。君からのおめでとうが何よりも欲しい。


……なんて思っていたが、まあ、期待のしすぎだったわけで。

君とのLINEは埋もれたまま、誕生日は終わろうとしている。

今日学校があれば奇跡は起こり得たのかもしれない。しかし残念ながら今日は日曜日であり、君に会うことすらできなかった。

いつまで経っても未練がましくスマホを見つめながら、深いため息をつく。

「せっかくの誕生日くらい、ちょっとLINEしてくれたって、いいじゃんね……」

あたかも君のせいのように呟くが、普段自分から話しかけられない私にも非がある。もちろんそんなことわかっているし、夢ばかり見ないようにと思っていた。思ってはいたのだ。

それでもやっぱり小さな奇跡を願って時刻は午後11時半。もう寝てしまおうか。

もう一度ため息をついてスマホを置き、でも眠る気にはなれなくて、友達がくれたプレゼントを取り出した。

小さなぬいぐるみと、かわいい文房具セット。仲のいい2人が家まで持ってきてくれたのだが、2人とも私が欲しがっていた物を覚えていたらしい。嬉しすぎて眺めながらニヤけてしまう。

友達がこんなに素敵なプレゼントをくれた。もうそれで充分ではないか。そう、君からのメッセージなんてなくても別に気にならないのだ。

そうそう、と1人で相槌を打ち、プレゼントを机の上に飾り直した。

「よし、寝よ」

電気を消してベッドに寝転がり、スマホでアラームをセットする。

と、ふいに。

スマホが震えて、画面の上に通知が表示された。

それを見た途端、思考が止まった。

君から、LINEが2件。

顔の上で持っていたスマホが降ってきて、その痛みで我に返る。

恐る恐る表示すると、おめでとうのスタンプとメッセージが来ていた。

『ギリギリだけど、たんおめ!今年もよろしく!あと明日プレゼント渡すから期待しとけ^_^👍🏻』

気の抜けた顔文字に君の表情が思い浮かんで、ふふっと笑ってしまう。なんだか君らしさを感じるお祝いメッセージ。

誰かが見ているわけでもないのに、ニヤける顔を枕に押し付けて隠し、呟いた。

「どうしよう、嬉しすぎる」

せっかくの誕生日〜とか思っておいてなんだが、たかが誕生日にこんなに幸せになっていいのだろうか。

返事をしていなかったことを思い出し、もう一度スマホと向き合う。

この嬉しさが滲みすぎないように気をつけて返事を送り、そのままスマホを握りしめた。

こんなに今嬉しいのに、明日プレゼントまでくれるらしい。ちょっとサービスが過ぎてはいないだろうか。どうしよう、上手く反応できるかな。ぎこちなくならないようにしなきゃ。

目を閉じてはみたけど、嬉しさとわくわくでまだ眠れそうになかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誕生日に はる @flower_05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ