応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    楽しかったです
    ただなんかやべぇ奴の遺伝子が強くなって残ったのは怖いなぁ…

    作者からの返信

    なんかコメントいっぱいあったの気づいたのさっきでごめんね
    自然淘汰の結果なんでしょうがないね!!!
    この世界にとってはそれがいいってことで


  • 編集済

    まぁそもそも異世界召還とか言う強制拉致するような奴らにまともな奴は居ないっていう…
    異世界とか聞こえは良いけど文明のレベルが圧倒的に低いんだよね

  • 異世界召還された時点で奴隷なんよね…


  • 編集済

    物資がろくに無い状態で戦争されたらそらねぇ…
    そもそも知恵を持って地球に君臨したのが人間で、相手がその知恵があり獣以上の力あるならそりゃ無理ゲーでしょ

  • 戦闘要員が戦闘で役立たずなら要らないからね…

  • 兵糧攻めとかエグイ…戦うにも土台があってこそでそれがボロボロとか

  • ははーん!さてはこいつら飯食べる時のいただきますの意味すら理解してなかったな

  • すっきりした終わり方でよかったです。
    なんだかんだ言って戦うんやろって思ってみてましたが平和に終わってほっこり。

    作者からの返信

    平和が一番!

  • 召喚者って誘拐犯だから。本当可哀想になるわ

    作者からの返信

    大変よねぇ……(他人事)

  • まあ「カツキだからね」が浸透しつつある
    今日この頃

    作者からの返信

    変なことばっかやってるとそうなる

  • 怖ッ…!
    救世主、ミントで人類滅ぼしてる…

    作者からの返信

    ミントテロ首謀者や!囲め!

  • アスベルさん=この作品のヒロイン説

    作者からの返信

    のび太ママも時々ヒロインやるからね

  • 意外に文化レベルが
    高いのに驚きです

    知識層とはいえ寒村に
    書物が沢山あるなんて

    作者からの返信

    紙さえ流通してればどこでもそんなもんよ


  • 編集済

    あらら…最終回だったのですね(´・・` )ザンネン

    けど彼が蒔いた種は新たな希望を生み、希望を追い出した嘗ての人類の子孫は軒並み滅んだから良しとしましょう。 ぶっちゃけた話、王女様の勘違いによる暴走が何処まで続いたか、智者である大臣達の奮闘は芽吹いたのか半ばで潰えたのか、召喚仲間達は無事に王国を抜けて魔王領土へと逃げられたのか等気になる点が多いけどね!




    それでは最後に

    御完走おめでとう御座います!
    気になる点が多過ぎましたけど、其処は喜ばしい事なので祝辞を述べさせて頂きます(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾

    作者からの返信

    ありがとうございま〜す
    想像の余地がある終わり方が好きなんですわ……


  • 編集済

    今回の会談では色々と判明して、それまで持ってたイメージを払拭出来た様な気がします。 特に人魔双方の状態など興味深かったです


    〉召喚者達を招いて開拓?
    無責任に喚んでおいて成果を期待し、成果を出さない者を無能・タダ飯食らい扱いする国よりかは信用できそうな気がします。 今も故郷を想って帰還を夢見てる子達には酷かもだけど、どうせ戻れないなら魔王と魔王領を発展させた方が楽しいですしね?



    けど切り捨てるには早いですし、今後の王国側の動き次第で色々と決めるのも良いかも?



    タダ飯食らい扱いしてたけど尽力してくれてたルシウス大臣派閥を抱え込み、今後の連絡役になって貰うって未来も在りと言えば在りですし、何なら元凶とも言える王女派(と言うか王女)を今までの様な何時切り捨てられるか分ったもんじゃない状況よりかはマシって所を突いて、説得(口車に乗せるとも言う)した上で魔王領土に連れて行くとか逆に面白いですしねw

    と言うかトドメ刺すよりかは面白いと思っちゃったw

    作者からの返信

    まあ次最終回なんですけどね!

  • お礼が温泉とか最高だと思いますが、入浴が当たり前な日本人なら理解出来るけど異世界人は如何でしょうかね?案外困惑してたりしてw


    〉カツキの新しい友人らしい一人の少年は、赤い鱗で覆われた尻尾を持つ何者か、だった。
    そう言う意図は無いと思いますけど、心霊系みたいで笑っちゃいましたw


    因みに私が視聴してるのは「ダラシメン」さんと「4TH WALL」さんです

    何方も結構面白いですよ?「4TH WALL」さんは演出が怖いから夜視聴出来ないかもですが(汗)


    作者からの返信

    よく西洋は風呂に浸からないとか色々言われるもんの、ローマ人めっちゃ風呂好きだったやんけ……って話がシカトされるの不思議なんですわ
    んなこと言ったら日本人だって風呂に浸かる贅沢な文化は割と最近だわ、的な。

  • 全方位説教。正座せよ正座。

    作者からの返信

    ネコと和解せよ

  • 魔王に説教するついでに人類側の異世界人ディスってるww



    さて彼が提案した事を魔王側が受け入れた場合、人類側との不可侵条約的な物を締結させる事も出来るし、是が非でも成功させませんと(何か勘違いしてる王女様にトドメも刺せるしw)

    作者からの返信

    あの説教は思い上がりかけた自分への戒めも込めてるだけでリオ以下クラスメイトを責めてるわけじゃないのにダメージ喰らう人が多い広範囲爆撃

  • 第30話 僕だってキレる件への応援コメント

    (バーベキュー味ポップコーン片手に)ぼっちにもプライドだって有るって事を魅せてあげなさい!




    と言う訳でよろしくお願いします(*´︶`*)ノ"

    作者からの返信

    地に足をつけてる人間の言い分を聞くがよいよ……「お前の分のご飯(主要作物)ねーから!」

  • 第30話 僕だってキレる件への応援コメント

    オタクから推しを取り上げるとは万死に値する(何か違う)

    作者からの返信

    オタクと権力者は実は相性悪いのだ(思考の違い)

  • ごめんよアスベル母ちゃんー。あとでちゃんと片付けるからー

    作者からの返信

    まったくもうあんたって子は!(怒りながら片付けはじめる)

  • 自分で最強て言っちゃうの?

    作者からの返信

    おそらく。
    なんかまあ厨二病にはまだ早いので大丈夫。

  • 第18話 ぼっちの受難な件への応援コメント

    「めっちゃの定義は?何ヶ月で何kg?肥料は?生育環境は?二毛作になってもよい?それと(ry」(クソ怠科学者ムーブ)

    作者からの返信

    だから受難なんよ(鼻クソホジー

  • オーバーキルは『ヒト1人殺すにはやり過ぎ』って意味なので、
    殺戮と書くならジェノサイド(大人数を殺す)のほうが良いと思います。

    ジェノサイドなら2023年現在の地球の国際法でも非難される行いですし。

    作者からの返信

    フォッフォッフォ。お若いの。
    殺戮とオーバーキルは実は同じ意味も含んでおるんじゃよ。
    そっちのが合ってたから今回は採用したんじゃ。
    フォッフォッフォ。

  • 濃いオネェは有能と古事記にも記載がある。

    作者からの返信

    自分の信念があってそうしているならいいんじゃないすかね(適当)
    ヤマトタケルだって女装したし

  • アスベルさんのファインプレー。

    作者からの返信

    アスベルさん祝福が自分的に微妙に感じてるだけで普通に有能説

  • 子供が運べる量もたかが知れてるだろうし、10人分ぽっちで騒ぐ補給が危機的すぎる

    軍隊万人の備蓄はちゃんとあるんだろうか

    作者からの返信

    hahaha,勇者にひのきのぼう渡す王様じゃないんだからさ!
    もちろん良い品物を渡すさ!これで魔王に勝ってくれれば万々歳だからね!
    ただし……無駄にしたらどうなるか分かっているかい(ニッコリ)

    って感じ。

  • 自分の住む家くらい自分で掃除しろよ、と思うけどまだ子供か、、、いや自分でしろ

    作者からの返信

    誰だって小学生のころ部屋を掃除しろと言われて「あとでー」と言った経験があるはずだ……多分、メイビー。そして怒られるまでしない。