「SLに揺られて」の主人公がお答えします!

能依 小豆

第1話 主人公基本設定

1.名前・年齢


名前は「ここみ」です。年齢は大学生なので20歳です。

ちなみに恋人はタケルくん♡小学校からの同級生です♡



2.職業


タケルくんの彼女♡大学生



3.出身地


明治から昭和初期あたりでSLに乗れるほどの場所。筆者的には横浜あたりが新橋あたりだと設定。



4.特技や特殊能力


特技は相手の気持ちを感じ取ること。初対面の人の気持ちも感じ取って共感することができる。



5.夢


夢はタケルくんのお嫁さん♡と教員



6.どんな世界線?


明治〜昭和初期とかのSLが走ってる時代が入り混じった感じ。結構いろいろ混じってて詳しい人からすると訳がわからない設定になっちゃってる。



7.どんな人がいる?


タケルくん♡やSLで出会った老夫婦、私が大学に行くために家に住まわせてもらっている叔母など優しい人に囲まれています。



8.ライバルっている?


タケルくんの職場の後輩の女性。タケルくんは優しいからみんなにフレンドリーに接しちゃう。だから私が大学に行っている間に誰かに取られちゃうかもと心配している。



9.好きな人は?


もちろんタケルくん♡



10.最後に一言


本編を読んでもらわないと言っている内容がわからないと思います。


SLの中で出会った老夫婦の男性の方は実は軍の結構凄い人だったとか。女性の方は裁縫担当ですごい成績を残した人だったとか。車掌さんが教えてくれました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「SLに揺られて」の主人公がお答えします! 能依 小豆 @azukiman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ