第11話 勝負下着について本気出して考えてみた→意外になくはない結論に行き着いた

「へっへっへ、カヲリちゃん……今どんなパンツ穿いてんのぉ~……?」


「ふえぇ、そんな、困ります……今日ちょっと冷えるから短パン穿いてっけど、それがどうかしたか?」


「ガッカリだよ、きっとみんなガッカリだよ! 見えないトコまで気を遣う、それが女子力ってモンでしょ!? というワケで今回……勝負下着のハナシしま~す♡」


「へえ……新しいパターンの導入を……ナカナカ研究してんぢゃねーの……!」


 ルナってばエロ研究部文芸同好会の鑑やね……♡


 というわけで、ルナ・カヲリ・すみれの三人がいるいつもの部屋にて、ルナが切り出した与太話いつものヤツが、本人の口から続けられる。


「勝負下着、って言うからにはさ……まあ大一番に身に着けてく、いわば装備ってワケじゃん? じゃあどんな装備こそが勝負デュエルに相応しいかってハナシだけどね?」


「デュエルて。で、そらまあ……エロけりゃ何でもイイんじゃね? Tバッグとか」


「Tバッグじゃお茶よカヲリちゃん。まあTバックだとしてもっ……ノンッ……それはノンッ……! 今の時代……もはやナンセンスッ……!」


「なんか賭博でも始まりそうな喋りだな……んで、な、なに――ッ!? ど、どういうコトじゃルナ丸! 説明せんかい!」


「なんか男の塾でフンドシでも締めてそうなノリね……まあ聞きなさい、お聞きなさい。Tバックなんて、今の世の草食系共にはむしろ引かれる代物よ……その攻撃性の高さが、逆にアダッ……諸刃もろはヤイバになるのよ……!」


「な、なんだとォ……!? 男の好みタイプも別にナイって女の言い分をどこまで信じてイイか判断に困るトコだが、じゃあどう勝負すりゃイイってんでい!?」


「なんかお寿司でも食べたくなってくるわね……でまあ、決まってるじゃない……今の世は個性を重視する時代! ゆえに普段から穿きなれてるよーなヤツで……その娘それぞれに似合う、なるたけカワイイ系のヤツこそが今のトレンドよ! つまりー、エロ重視じゃなく萌え重視、って感じネ☆」


「何となく個人の好みでしかない、って気もするけど、まあ良しとしよう。……てか普段からTバック穿いてるよーな人ならどーなんだ?」


「そーゆー人は、元々女豹めひょーの如き熟練ハンターだったりするんじゃない? 〝男狩ヒトかりイコウぜ☆〟みたいな。いや穿き心地の問題だけかもしんないけど」


「下着など何であれ関係なし、ってなツワモノか……カッケーな……でまあ、言いたいコトは分かった。つまり今の時代……攻撃力より、防御力ってこったな……!」


「何となくゲーム感が出てきたけど、まあ分かりやすいので良しとするわ。そういうコトよ……まあ自分でさっき言っといて何だけど、下着を刃でたとえるとか、ンフッ……下半身が凍るハナシでしょーしね……ヒュンッってね、しちゃうってかね? ナニがとは言わないけど、いやナニがとは言ってるけどね、ンフッ……!」


(下品だなぁ……。あっ、久しぶりですねーこの感じ)


 すみれもいつも通り、少し離れた席で座って本を読んでいる。


 そして話の続き、ルナがカヲリに対して述べる下着談とは。


「で、そーゆー意味じゃカヲリちゃん、短パンはヤバイわよ……はんにゃのめん防御力255よ、はんにゃのめん防御力255。いや防御力は高いけどね? 呪われててロクに行動できないレベルよホント。一人パーティーまっしぐらよ」


「ンなコト言われてもなー、そもそも女子校ジョシコーだし、気にしてもしょーがねーしな~。んじゃ短パン脱げばイイのか? ちなみにこの下、スポブラとセットだったドシンプルなショーツなんだけども」


「っ。カヲリちゃん、なんてコトっ………ヤルじゃないっ!」(ニコッ)


「ウチなんかやった覚えないんだけども、何かやっちゃいました? 気付かない内にリオ〇イアでも狩っちまってたかな……」


「あり得るわ、希少種金ぴかのヤツでもイケるかもしんないレベルよ……重要なのは、その隙! あえて防御力の低そうな装備スタイルで誘い込み、カウンターを喰らわせるッ……宮〇一郎くんバリのジョルトカウンターね……!」


「なるほど、防御力が重要ってのは、低くても成立しうるハナシだったんだな……惜しむらくは誘い込む相手のアテが全くないコトだけども、言い出したらキリがないし置いとこう。……しかしそーなると、気になるのは……すみれだな」


 おもむろに矛先をすみれに向けたカヲリに――答えたのは、なぜかルナで。


「いやすみれちゃんの下着は純白か淡い水色に決まってんでしょ。清楚型最終決戦兵器なんだから。ワンポイントでちっちゃいリボンとか付いてても可」


「何でオマエルナが答える上に、異様に内容が細かいんだよ。そしてすみれのハナシとなると、何やら強火な雰囲気なの何なんだよ」


「もちろんシンプルが基本と思うけど、薄いピンクとか基調の可愛い系デザインで攻めるのも全然アリ、むしろ専用装備かってくらい超似合うわ。とはいえほんのり大人びた、ちょっと背伸びパンツタンスをしらべた!もギャップで破壊力マシマシね」


「熱がこもってんだよなぁ、異様になぁ……でもそんな夢見てて、逆に大丈夫か? わかんねーだろ実際、もしかすっとTバックなんか目じゃねー、ドエロい怪物モンスターを隠してるかもしんねーぞ? 見た瞬間に食われる、そんな魔物をよ?」


「はァ――ッ!? んなワケないでしょー!? すみれちゃんはそーゆーの興味ナイから! 今だって見た瞬間に〝清楚!〟とか〝ハイソ!〟とか称えたくなるよーなん穿いてるから絶対! 見てなさいよ、間違いないんだからね!?」


「だーから分かんねーだろー!? 女豹どころか虎の如き傾奇者かぶきものが出てきたらどーすんだ!? 見てろよ、最悪の場合〝穿いてない〟まであるっつう――」


「いえあのお二人とも、〝見てなさいよ〟とか言ってますけど、見せませんからね? ……というかまず……そう、何より、せめてですね……」


 不穏な盛り上がりを見せていたルナとカヲリに、強引に割り込んだすみれが、とりあえずツッコむのは。


「人の下着じゃなく、自分の下着で語れよ、って感じなんですが……」


「!? そ、そそそれってすみれちゃん、アタシの下着に興味アルってコト……!? え、ええ~っそれは想定外!? どどどうすればッ……ええ~っ!?」


「いえ興味がどうとか言ってないんですけど……いやまあ、私の下着の話じゃなくなったし……じゃあ、別にいっか……」


「い、いや~っでもアタシのはな~特に面白味もないっていうか、せめて攻撃力でもスゴければネタにでもなったんだろ~けど……今日に限って何もな~っ……!」


「いえそんな体を張らなくても……う~ん。というか、攻撃力とか防御力とか……あまりしっくりこない、というか……その」


「「?」」


 ルナとカヲリが同時に首を傾げる端で、すみれが〝う~ん〟と唸りつつ出した考えとは。


「どっちかというと……大事なのは〝属性〟とかじゃないでしょうか? いえまあ、よく分からないですけど」


「「――――!?」」


 すみれは自信なさそうだが、ルナとカヲリは何やら感銘を受けた様子で。


「そ、そうよっ……すみれちゃんの言う通りじゃない! 勝負下着に攻撃力とか防御力とか、そもそも数値化できるモンじゃないしっ……そこいくと〝属性〟で考えるのって、一番しっくりくるじゃないっ!?」


「確かにその通りだぜっ……火属性に強くても水属性に弱い、ってコトもあらぁな! 好みなんてそれこそ人によってチゲーんだから、確かに大事なのは〝属性〟!」


「待って、そう考えると……パンストとかは属性付与と呼んでも過言じゃないわ!? ついでじゃないケド、冷え性にも効果的……冷気耐性までつくんだから、コレもう紛うコトなく〝属性〟でしょー!?」


「そこに気付くとは、やはりメガネっ娘知的キャラか……さすがだぜ、すみれ! ヤルじゃねーか!」


「私、また何もやっちゃってないですよ? ただ喋っただけですよ?」


 またまた御謙遜を……そんなすみれの提言に、ルナはもはや確信を持って結論を叫ぶ。



「てなワケで、今回のエロ研究部活動の結論は――

 〝勝負下着は属性が大事☆〟で決定よ――!」


(わ、私の意見が結論にされてしまった……不如意ふにょい……)



 すみれが微妙な顔をする中、ルナが握った拳を突き上げると同時に――

 がちゃり、出入り口の扉が開き、れい先生が入室してくると。



「おっ、下着の話か? わかるぞ、今日は冷えるからな……あたしも冷え対策に、毛糸のパンツを重ね穿きして――」


「黎ちゃん先生センスエェッ!!」


 ……け、毛糸のパンツとかは冷え対策に有効だし、ダサいとかそういう話を無視にすれば、とっても有効なので、その、まあ……まあまあまあ(フォロー)。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る