応援コメント

第79話 人の口に戸は立てられない !」への応援コメント

  • 穏便な処分ではありますが、まあ討ち入ってはみたものの、何一つできずに降伏してますし(笑)。
    ともあれ無事破滅フラグ回避あっぱれでした。

    さて、ここの部分は3個所くらい気になる点があります。
    >北条家が納めていた小田原藩の新しい藩主 織田信繁に預かることに成ったことに、慈悲深い名称軍
    納めて → 治めて
    預かる → 預ける
    名称軍 → 名将軍

    あと
    >上仕 → 上士
    ではないかと。

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    赤穂浪士もある意味、被害者なので、穏便な処分になりました。

    トップがアホだと苦労するのは、古今東西 一緒ですね(笑)

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     ずいぶんと皮肉のあるお沙汰が下りましたね。
     主人を殺した織田信繁に預けられる赤穂藩士。
     北条も減封されましたし、幕府の平和が続きそうでしたね。

     で、どこまでが夢なんだろう (笑)

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    下克上ではありませんが、明智光秀の役を織田信繁がやりましたね。
    かつての主の敵に預けられる赤穂浪士も複雑でしょうね。