応援コメント

第20話 三日天下 ①」への応援コメント

  • 氏真が激烈な悪人になってて驚きました。まあ山岡荘八『徳川家康』でも意地悪な悪役だったので、そこはイメージ通りだったりはするのですが(笑)。
    信康はこの世界線では氏真に暗殺されてたんですね。

    作者からの返信

    氏真に恨みは無いのですが、今川義元と不仲だったようなので、悪役に成ってもらいました(笑)

    信康が暗殺されたので、転生今川義元も元康に気を使ったのですね。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     故事成語を保持するために、歴史が変わるのでしょうか。
     これで試験が楽に……ならないだろうなあ (^ ^;)


     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    歴史の修正力 !?

    些細なことも補完しようとしているようです。

  • 単純に義元と氏真は仲が悪かったのと、氏真が後継者争いで今川一族を暗殺しまくった上に家康……元康の息子まで手をかけてしまったから将軍候補から外されたのじゃ

    なんとぉッΣ(゚д゚lll)

    作者からの返信

    今川義元の中の人が入れ替わったのも原因ですね。

    信長も弟を殺しているし、この時代の後継者争いはすさまじいと思っています。

  •  ええっ?「三日天下」って、あの明智さんが有名だと思ってたんですが、そこらへんの歴史も変わっちゃってるんですか?

    作者からの返信

    織田信長の桶狭間の奇襲は失敗したので、織田家は地方の弱小大名に成りました、
    なので、本能寺の変は起こりません。
    明智光秀も織田家には仕えていませんでした。

    後は七本槍をどうするか、迷いますね。