『ねられない夜はどうするか?』

やましん(テンパー)

『ねられない夜はどうするか?』


 夢が怖くて、


 ねられない夜はどうしましょう。



 睡眠薬をたくさん飲みましょうか。


 でも、それは、お医者さまから


     禁止されていますよ。



 ものすごく、怖い


    映画を見ましょうか。



 夢のほうが怖いから、


     効果がないかもな。



 ならば、すっごく


     楽しいアニメを


        見ましょうか。



  最近、なに見ても


        ちっとも、


   楽しくないよ。


      怖くもないよ。


 みんな偽物に見えてしまうから。




  ならば、暖かい、コーヒー


     飲みますか?


   そりゃ、逆効果かも。



 ならば、いっそ、寝るのを


      諦める?



  たしかに、それは


      グッドアイデア!


  でも、きっと、すごく、


       疲れます。




  ならば、散歩に行きますか?



  おまわりさんに、


       つかまるかも。



  ふん。

  

   前の川に、飛び込みますか?


   


    浅すぎて沈まない。



  庭に穴を掘って、


      埋まりましょう。



   それは、ひどく疲れそう。




 夢が怖くて寝られない夜は、


  音楽を聴きながら、


  そっと、目を閉じて、


  明日を夢見ましょう。


  昔を、夢見ましょう。


  きっと、良いことがあると


   良いことがあったらしいと

 

   妄想しましょう。


   自分は、立派なんだと。


   偽装しましょう。


  自分は、英雄なんだ、と。

  



  あと、ひとつだけ、


   お薬を追加したら………


   だめかしら。



       💊

  



 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ねられない夜はどうするか?』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る