(4)

「おい、あんた、本当に覚えてねえのか? 自分が誰をどんな方法で呪ったのかを?」

 俺の漫画「本家・祟り屋」へのアドバイスをやってくれてる自称・霊能者の府川みつぐは真っ青な顔色でそう言った。

「やった覚え……ないよ……マジで……」

 仕事場に居る残り2人……府川と編集者の松田明敏の顔を交互に見る。

「何? お前ら、本当に俺が誰かにヤバい呪いをかけてて……ウチのアシスタント達が、それに巻き込まれたと思ってんの? おい、俺が誰かに呪われたんなら……ほら、SNSで俺に粘着してる@#$%どもとかにさ……まだ、話は判るけど……」

「何か……手掛かりが有る筈だ……何か……」

「さっきの電話の春日とか云う女の人に心当りは……?」

 松田が、そんな事を言い出したが……。

「知らねえよ」

「知ってても……忘れてる。あの女が言ってた『縁を切る』ってのは、そう云う事だ」

「何言ってる?」

「あの女は……多分、呪術的にあんたとの縁を切った。それで、あんたが巻き込まれてる呪いが自分の身に及ぶのを防ごうとしたんだ。でも……代りに、あんたは、あの女の事を忘れる。あの女からかかってきた電話には無意識の内に出なくなる。あの女から来たメールは無意識の内に即ゴミ箱行き。電話番号やメアドは、これたま無意識の内に削除する。SNSやメッセンジャーだと、無意識の内にブロックする」

「へっ?」

「あんたにとって、あの女は居ないも同じになる……そう云う状態を作り出す事で、あんたが巻き込まれてる呪いが、自分も巻き込まれるのを防ごうとした。でも、あの女が、その『縁切り』をやっちまった時、既に、あの女も呪いに巻き込まれてた。『縁切り』の修法は暴走して……あんた以外の人間も、あの女の事を忘れ去り……あの女の存在を認識出来なくなってる。おそらくは、そのせいで、あの女は……日常生活にまで支障が出てる。ま、あの女からの電話で推測出来るのは、そんな所かな? だが、これは……俺達にとってもマズい」

「具体的には、どうマズいんだよ?」

「だから……あんたが巻き込まれてる呪いについて、何か重要な情報を握ってる女と……連絡を取るのが、かなり難しくなってんだぞ……でも……手掛かりが……有る筈……。人間の心はおかしくなっても……形が有るモノは……」

 その時、府川は、ある事に気付いたような表情かおになった。

「おい、あんたの作品の単行本、この仕事場に有るか?」

「ああ、資料なんかを置いてある部屋に一緒にな……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る