O・T・O・3

月駆

本編

1件目のお悩み ~母と息子とO・T・O・3~

───【登場人物(♂4:♀1)】───

緒方(♂)

轟(♂)

大清水(♂)

母(♀)

高校生(♂)


───【本編】───

「あんた、宿題は終わったの!?」


高校生

「だりー」


「だりーじゃないわよ、だりーじゃ!宿題やんなさい!」


高校生

「めんどくせー」


「あーもう!夕食とりあげるわよ!」


高校生

「うわー。ぎゃくたいだー」


「虐待じゃないわよ!嫌なら宿題しなさい!」


高校生

「めんどくせー。宿題しなくたって死なないじゃーん。生きていけるじゃーん」


「そんなこと言って困るのはあんたなのよ!」


高校生

「俺の人生だろー。俺の好きにさせてくれよー」


「あーもー。知りませんからね!まったく……。どうしてウチの息子はこんな風に育ってしまったのかしら……。

 誰か、あの子に宿題をやらせることが出来るような人は居ないのかしら……」


緒方

「お困りですか、奥様よ!(奥様よ)(おくさまよ)」


「!?誰っ!?」


「お困りならば、いざ行かん!!(いざ行かん)(いざゆかん)」


「どこ!?どこから聞こえてくるの!?」


(チャイム音)


「あ、ハーイ。誰かしらこんな時間に……どなた──」


大清水

「ピーンポーン!!!」


「ヒッ!!」


緒方

「言うこと聞かない高校生!」


「躾をしたい高校生!!」


大清水

「ならば我らがやりましょう!!!」


緒方

「オー!」


「ティー!」


大清水

「オー!」


緒方

「緒方!」


「轟!」


大清水

「大清水!」


緒方

「三人組ッ!!」


「略して我ら!!」


緒方・轟・大清水

O・T・O・3おとうさん!!!」


「…は?」


緒方

「失礼ながら、上がらせていただく!」


「失礼いたす!」


大清水

「失礼ッ!!」


「えっ、ちょっとちょっと!!」


O・T・O・3おとうさん、ドカドカと廊下を歩く)


大清水

「ガラガラガラガラ!!」


(大清水、ドアをガチャリと開く)


高校生

「えっ、誰!?」


緒方

「宿題をしろ少年!」


高校生

「なんだよおっさんたち急に!!」


「宿題をするがいい少年!!」


高校生

「うるせえよ!めんどくせえって言ってるだろ!」


大清水

「宿題をしようじゃないか少年!!」


高校生

「顔ちけえよ!!!じわじわこっちくんな!!」


緒方

「……ふむ。手ごわいぞ」


「なあに。若気の至りじゃないか」


高校生

「頼むからもうちょっと離れてくれ」


大清水

「……」


緒方

「どうした大清水」


「もしかして大清水」


大清水

「なかなかいいガタイの男ではないか」


高校生

「……は?」


緒方

「言われてみれば」


「分からんでもない」


大清水

「そうだろうそうだろう」


高校生

「何がだよ!意味わかんねえよ!」


緒方

「気が変わったぞ!」


「やるのか緒方!」


大清水

「応援するぞ緒方!」


高校生

「どういうことだよ!勝手に話進めんなよ!」


緒方

「少年よ!勉強なんかしなくても良い!」


「そのガタイを生かし、時期O・T・O・3おとうさんにならないか!」


大清水

「その肉体と精神力で」


緒方

「おじさんたちと、くんずほぐれつくんずほぐれつ」


高校生

「勉強してきます!!!」


「よし行ってこい!」


大清水

「それでこそ健全な高校生である!!」


(高校生、ダッシュで部屋に逃げる音)

(遠くでドアが思いっきり閉まる)


緒方

「ぬぅん」


「これにてこれにて一件落着」


大清水

「我らの仕事も一件落着」


「えっと、あの……えっと……」


緒方

「礼には及ばぬ、奥様よ」


「やるべきことをやったまで」


大清水

「おっと最後に一言を」


緒方

「少年よ!」


「やる気が欲しければ!」


大清水

「我らはいつでもやってくる!!」


高校生

「もう来んな!!!!」


緒方

「それでは我らは失礼する」


「お困りならばすぐに呼べ」


大清水

「失礼ッ!!」


(ドカドカと玄関から去る音)


「……O・T・O・3おとうさん……。一体何者だったのかしら……」


高校生

「……行った?」


「勉強の手を止めたら呼ぶわよ」


(大清水、遠くの方から)


大清水

「お困りならばァー!」


高校生

「ごめんなさい!」


「……。まあ、息子が素直に言うことを聞くようになったから、良しとしようかしら」


──────────


緒方

O・T・O・3おとうさん!!!」


「それは悩める人の前に!!」


大清水

「助けを求めるあなたのそばに!!」


緒方

「いつでもどこでも駆けつける!!」


「次に我らが現れるのは!!」


大清水

「あなたのお家かもしれない!!それではこれにて!!」


緒方・轟・大清水

「失礼!!!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る