幕間 ネットの反応

 ――これは地球都市で人気のバーチャル配信者きらりんが偶然撮映した、魔王ベルゼブブが行った演説の一部始終を収めたコメント付きの動画である。



~第9回!ドローンで街中散歩しつつ雑談配信!~


『ちょ、みんな見える!?なんか警察の人がすっごい交差点に集まってきてるんだけど!!』


"うわ警察の数やっば"


"これマジのやつ?"


"うぁぁぁぁけ……警察が街中を練り歩いてる"


"あっこれ割と近くだ"


"なんかビルの時計の辺りに誰かいる?"


『あっ本当だ。何かいる……なにあれ、めっちゃ黒くてよく見えない』


"人っぽい"


"なんか揺れてるけどもしかしてマントつけてる?"


"多分あれじゃね?最近噂のの犯罪者狩り"


"そういや月一くらいで警察と追いかけっこしてたな"


"月一どころか週一レベルでやってなかった?"


"そろそろ警察もガチになって追い込んでるんじゃね?"


『あの人か!私もよく動画とかで見るんだけど、あの御門零ちゃんでも捕まえられないんだよね!』


"☆5でも無理なのか"


"噂では公表されてない10人目の☆5だっていわれてるんだって"


"人間離れした動きしてたし身体強化系とか?"


"それだけじゃ判断つかないでしょ"


"助けられたことがあるらしい人がいうにはどんな攻撃を受けても無傷だったらしいぞ"


"第一席みたいで草"


『……あっ、なんか話し始めた!』


"おっなんか言い出したぞ"


"魔王ベルゼブブ!?"


"魔王とか言い出したぞ"


"これは伝説になる"


"妙に雰囲気あるな"


"割と聞き入っちゃうなこれ"


"言葉が難しくてよく分からん"


"めっちゃ魔王らしい喋り方"


"映像ジャックできるのやばすぎん?"


"これ全部一人でやってんの?嘘でしょ?"


"組織的な犯行じゃないと説明つかんでしょ"


"☆0差別がどうとか言い出したぞ"


"革命家っぽいこと言ってる"


"きらりん聞き入ってて草"


"こんなことある?"


"今日のお祭り会場はここですか?"


"のーだーくのーらいと?"


"ノーダークノーライトってなんだよ"


"素直にNO DARK,NO LIGHTでいいのかな"


"どういう意味?"


"闇なくして光はない、みたいな意味だと思う"


"ワケわからん"


"どういう意味なんや"


"なんか格好よく見えてきた"


"我が膝下へ集うがいいっていわれて素直に行く奴いる?"


"流石に怪しすぎる"


"☆0がどうとか言ってたけどもしかして☆0なの?"


"ただの☆0が警察から逃げ切れるわけないだろ"


"これガチのやつ?"


"というかさっきからきらりん反応なくない?"


"きらりん?"


"きらりんどしたん?話聞こか?"


『……けた』


"?"


"?"


"?"


『や、やっと、あの人に繋がる手がかりを見つけた』


 ――配信は終了しました。




─────────────

序章の一区切りとなります

ここまでお読みいただきありがとうございました


面白いと思っていただけたなら幸いです

よろしければ評価ご感想もお待ちしております

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る