カクヨムリワード事情を語る(2024年1〜4月分)

2024年1月のカクヨムリワード事情


広告表示PV

52,865

アドスコア

92,881

広告リワード

3,166

ギフト数

4

ギフトリワード

531


2024年2月のカクヨムリワード事情


広告表示PV

31,635

アドスコア

68,694

広告リワード

2,206

ギフト数

7

ギフトリワード

1,032


2024年3月のカクヨムリワード事情


3月分 3月1日〜3月31日

未確定

広告表示PV

17,702

アドスコア

37,630

広告リワード

ギフト数

4

ギフトリワード


2024年4月のカクヨムリワード事情


4月分

1日〜30日

数値は月ごとの確定数値と異なることがあります

広告表示PV

9,866

アドスコア

18,779

ギフト

2


◇◆◇◆◇◆


 4月は主力作品をほぼ更新していない。

 それにも関わらず、PV数が回ったのは奇跡。心底嬉しかったですねー(´;ω;`)


 真面目な話。

 怪獣お姉さん4話分を投稿したぐらい。

 プロトタイプ作品集は投稿したけど、それは全然PV数も回りませんでしたし(´;ω;`)


 小説コンテンツは資本になりますね!!

 大量に書けば書くほどに、それは自分自身へ利をもたらせてくれます。

 ただ、べらぼうに量を書けばいいわけではありません。時代に左右されずに読める小説を書く必要がありますね。


 広告表示PVとアドスコアの開きについて。

 私は他の方々よりも文字数多めで書く。

 故に、アドスコアが約2倍に膨れ上がる。


 つまるところ——。


 全作品で毎日300PV稼げれば……。

 1ヶ月単位で9000PV獲得できる。

 その上で、×2のアドスコアだから。

 素の値では、18000ぐらいのアドスコア。

 で、それを30で割っても……。


 私は毎月600円ぐらいの収益が入る。

 サブスク代ぐらいになるから嬉しいよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る