応援コメント

お医者様は凄すぎると思った話」への応援コメント

  • ネットで書かれた記事で恐縮ですが、経験者から言わせるとガチの理数系で〇ぬほど勉強しなきゃならんらしい?在学中も学費支払いのためにバイトなんかしているヒマはないようで。
    開業医ならばそれこそ年収云千万の世界だけど「休日?何それおいしいの??」という実態らしい。まさに金はあっても遊ぶ時間が無し。

    作者からの返信

    高額な給料を貰うために、死ぬ気で勉強する必要がある。
    それは大変理解しているのですが……。
    リターンが別格に高いと思う。
    単発の仕事で5〜10万円(日給)を貰えるのは羨ましすぎるよ。
    (弁護士や税理士などの難関資格は単発で仕事ないし。別格にパフォーマンスが高いと思う。医学部再受験する方々の気持ちが分かる)

    開業医は経営者としての資質も必要。
    なので忙しくなるけど、非常勤のバイト医者もいましてね……。
    シフト制で、週に1〜2回働くだけの人もいるわけよ。
    それで毎月100万以上稼ぐんだから……本当恐ろしいですよ。
    診察時間が終わったら、速攻で帰れますし(´;ω;`)