応援コメント

人間関係は刹那的な関係である」への応援コメント

  • 人間関係って、深く関わり過ぎると、うまくいきませんね。
    なにごとも、ほどほどがいいようです

    作者からの返信

    深く関わると、碌なことが起こりません(笑)
    浅く付き合ってるほうが絶対に楽ですね。

  • 全くもってその通り。
    この結論に至った作者様も恐れながら苦い経験をされてきたようで?前話と合わせると結局は「自己責任」に繋がる。
    私は後悔が無いとは言えないけど全て自分の選んだ道だから「なるべくしてなった」人生なのかな?
    「人生は大いなるヒマつぶし、難しい事考えずに楽しくやろうぜ」(引用:OZNから)ぐらいの気持ちが必要ですなww

    作者からの返信

    苦い経験をしてきましたね( ̄▽ ̄)
    人間の悩みは全て人間関係ですから。(アドラー心理学信者)

    はい、自己責任ですね。
    勇気の一歩を踏み出さない自分が全て悪いです。

    私も同じ感じですかねー。
    後悔はないとは言えば嘘だけど。
    やり直したいとまでは思っていない。人生は大いなる暇つぶし……本当その通りですよ(笑)どうせ死ぬときは、人間誰しも孤独ですから。