幕間sideメルティーナ

「ほらっ、もっとシャキシャキ動かないと洗い物も溜まる一方だよ!!!」


「…はい」


「─ったく、ホント、トロいというか拙いんだから…」


プチッ…


「今までどんな生活してきたんだろうね、全く…」


プチップチップチッ…


「こっちはみすぼらしい格好してるのに雇ってやったというのに…」


プチップチッ…プツン!


「何だってこの糞ばばあ!こっちが下手に出ていたら舐めた口ききやがって!」


「なぁにぃぃぃー!雇い主に対して何て態度なんだい!」


「こんな糞みてぇな所で働いてやってるというのに、人間の分際でよくも女神の私に!」


「あんたのどこが女神様だっていうんだい!女神様を語るんじゃないよ!もういいわ!首よ首!」


「おー!上等だよ!首でも何でもしろってんだ!その代わりこの時間迄働いた金はもらうからね!」


「ふざけるんじゃないよ!まかないとかこつけてあんだけ沢山食べやがって!こっちが払ってもらいたいくらいさ!」


「なにを~!」


「忙しい時にそもそも邪魔だよ!出ていきな!出て行かないなら役人を呼んできてやるから!」



******


「…やっちまったよぉー」


『先輩…いい加減にしてもらえます?』


「あの糞ばばあが…」


『ようやく考えを改めて頑張ってるかと思えば…はぁ~~~…何回目ですか…首になったのは…』


「2……3回…かな?」


『五回目ですよ!』


「テヘペロッ!」


バチバチバチバチバチバチ!


「ちょっ!?ちょっと待って!?お茶目を前面に出しただけだから!?雷なんか出さないでよ!死んじゃうわよ、私がっ!!!」


『…もう世界の為にも天界の為にも死んだ方が良いのでは?』


「そ、それはあんまりにも…」


『…もうこの町では先輩を雇ってくれる所なんてありませんよ?』


「また…次の町に行くわ…」


『先輩…次の町に行っても安易な考えでは到底働く事もまして、生きて行くことすらままなりませんよ?』


「…分かってる…わよ」


 それ位分かってる…つもり。でも、今まで好き勝手にしてた分我慢がきかない…。腹立つ事があればすぐに頭に血がのぼってしまい、気付いた時には喧嘩になっている…。今まで全てそれで職を失っている…。


『先輩…言うべきか迷ったのですが言っておきます』


「まだ…私に追い討ちをかけたいの?」


『ゼウス様から言われました』


「…何を?」


『…これ以上変われないのなら彼に対しても相応しくないし申し訳ない…。最早…助ける事もならん…と』


「…そう」


 ゼウス様がその様な事を…。


『先輩…どうか…』


「あなたは天界に帰りなさい…」


『でも…』


「…いいから」


『はい…』



 人間は本当に大変なのね…。生きるというだけで…働いて金を稼がないと食べる事さえ寝る事さえままならないなんて…


「……ううっ…ぐすっ………"う"ぇ"ぇ"…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る