「金色の雪」

水沢朱実

第1話

先日、大好きだった音楽家が死んだ。


二十年、三十年。

・・・・・・ううん、もっとずっと前。

私が子供の頃から、彼の音楽はいつも身近にいて、どんな時も、私を見守っていたのだ。


ニュースの画面を見ながら、わあわあ泣いた。

もう、最後なの?

もう、会えないの?


泣き疲れて涙を拭った時、私は信じられないものを見た。


きらきら、幻。

細かな金色のものが。

金色の雪が。

天井から、どこからともなく、しんしんと、部屋の中へと降り積もっていく。


その金色に、私は吸い込まれそうに、口を開く。


”あなたの、音楽を聴いた人たちのことを、一人一人、訪れているのですか?

あなたが、あなたの音楽に救けられた人を、

一人ずつ、回って。”


そんな私の耳に、これだけははっきりと、“声”が聴こえてきた。


終わりの先には、始まりがある。

いいじゃないですか。

終わりのない気がして。


信じてるからこそ、がんばれる。

そんな気がします。


”・・・・・・はい。”


”はい!”


金色の雪は、だんだん小降りになっていき、とうとう、私が手を差し伸べた右手の中に吸い込まれるように消えた。


”ありがとう。”


一人ごちる。


私は、ここで生きていきます。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 「金色の雪」 水沢朱実 @akemi_mizusawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る