第53話 また、泣き笑い


 「あ、あの…」

 クリス殿下はまだ両頬を離してはくださらない。

 真っ青な綺麗な瞳と目が合い、次の予感がして目を閉じる。

 

 わたしの唇にクリス殿下の指先が愛しいものにでも触れるかのように優しく触れ、そして、クリス殿下の唇と重なる。

 

 優しいキスから、だんだん深くなる。

「ん、んっ…」


 からだの奥底から、ドクっした感情が込み上げ、自分からもっとキスを求めるようにクリス殿下の首の後ろに手を回し、夢中でクリス殿下を求める。


 唇をようやく離すと、クリス殿下にきつく抱きしめられた。

 そして、甘い声でわたしの耳元で囁く。


「シャンディ、愛している」

 

 更にきつくぎゅっと抱きしめられた。

 胸の奥がきゅっと熱くなる。


 「わたしも…」


 クリス殿下が聞き取れるか聞き取れないかの小さな声でクリス殿下の胸元で呟いた。



「いつから…一体いつから、シャンディは俺のことを好きだったんだ?俺はシャンディが残した言葉の意味を知る昨夜まで、シャンディはペイトン殿との初恋を忘れていないか、それかいつもずっと側(そば)にいるラスティを想っているのではないかと考えていた。俺に気持ちがあるとは思っていなかった」


 昨夜まで…

 眠る(フリ)のわたしの頭の上でクリス殿下とラスティが話していたことが思い出された。

 ラスティがガフ領で使われるプロポーズの言葉「わたしの死体をよろしく」の意味をクリス殿下に伝えていた。

 

「ずっと…前ですよ。ペイトン様ではなくて、わたしの初恋はクリス殿下なんですよ。だから、「クリス」がもう会えないと思っていた、終わった恋だと思っていたあの「クリス殿下」であり、目の前いると知った時は口から心臓が飛び出るかと思ったぐらい驚きました」

 わたしの言葉にクリス殿下は激しく動揺したようだ。

 わたしをきつく抱きしめていたクリス殿下の腕の力が緩む。


 わたしはクリス殿下の胸元から顔を上げ、クリス殿下の真っ青な瞳に動揺が映るのを見る。そして思わず、いたずらっぽく微笑んでしまう。


「驚きました?」

「…いつ、自分の気持ちに気づいたんだ?」

「わたしも3年前、全てが終わってから初恋と初恋が終わったことに気づいたんです。わたしはペイトン様でなくて、あの2か月間をずっとクリス殿下を見ていた。わたし、馬鹿でしょう。クリス殿下の良いところならいっぱい言えるのに、婚約者だったペイトン様の良いところは顔以外言えなかったんですよ」


 クリス殿下の動揺を映していた瞳が次第に柔らかく泣きそうな瞳に変わっていく。

 その瞳を逸らさずに真っ直ぐに見ながら、言葉を続ける。


「本当は図書室でクリス殿下がわたしに気持ちを打ち明けてくださった時にわたしも自分の気持ちをお伝えしたかったんですが、あの時、タイミングを逃してしまいました。だから、もしかしたら戦死して会えなくなるかも知れないと思った沢で別れる時に、わたしの気持ちを伝えておきたかった。そして、わたしがあの戦いで戦死してもクリス殿下の気持ちの負担にならないようにクリス殿下は知らないと思われたガフ領で使われるプロポーズの言葉をわざと口にしたんですよ」


 クリス殿下のいっぱい涙を溜めた瞳から、一筋の涙は溢れる。

 わたしは微笑みながら、その涙をわたしの手で拭う。



「もう意味はご存知ですよね。クリス殿下、この先になにがあろうともわたしの死体をお願いしても良いですか?」


「もちろん。俺の死体もシャンディにお願いする」


 伝わったことが、気持ちが重なったことが嬉しくって、笑顔なのに笑っているのに涙が次々に溢れる。



「また泣き笑いしている」


 クリス殿下が優しい瞳で愛しいもの触れるようにわたしの次々に溢れる涙にキスをしてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る