生き苦しいやつが魔法少女になってどうする?

うおき

第1話 はじまりのあいず

カーテンの隙間から少し光が漏れ出ている。鳥たちのさえずりがかすかに聞こえた。


「なんで私は生きているんだ…ごめん…ごめんなさい…」


私は早瀬麻奈。ちょっと前にとある精神病と診断された高校一年生の女の子。今日も変わりなく、ただただ浪費されていく時間で罪悪感と自責感に苛まれていた。


学校は最初の頃はかろうじて行けていたが、クラスのみんなや環境に慣れず不登校になってしまった。


もちろん友達なんて存在は、私なんかよりも優しくて面白い人たちの方に行ってしまった。


両親にも心配をかけてばかりで、こんな私をどんなふうに思っているのか気が気じゃない。頑張って産んだ娘が、こんなふうになってしまったらなんで思うのだろうか。


起き上がりたくても簡単に起き上がれない。吐き気とめまいに襲われる毎日。頭もぼーっとして何も考えられず、簡単に外にでることすらできない。


「迷惑かけてるのはわかってる、わかってるけど、私だって…、私だってつらいんだよ…!」


精神病にかかってつらいのは、みんなに自分の苦しみがわかってもらえないことだ。一見すれば何もないし、体調も悪くはないので元気そうに見える。


ただ中身は希死念慮や自責感、将来の不安、ストレスなどでいっぱいいっぱいになっているのだ。


わかってもらえない苦しさ、明かすことができない今の悩み。


それがずっと続いてしまうと、私の今のような状態になってしまう。


今は心療内科とカウンセリングを週一で通っていて、薬ももらっているがましになっている実感がない。


「死にたい…死んだらもう楽になる…だけどお母さんが無理して産んだくれたのに…私は、私はなんて親不孝なんだ…」


勝手に涙が目からぼろぼろとこぼれ落ちる。


「もう、どうすればいいのよ…!!」


頭がぐちゃぐちゃになりかけた時、ふと後ろで声が聞こえた。


「開けてプルーー!!!」


…ついに私は幻聴まで聴こえるような体になってしまったらしい。私を殺しにきたのか?


「ごめんなさい謝るから…!!まだ殺さないで…!!まだ遺書も書いてな…」


「殺さないプルから!!…もうとにかくここを開けてプルーー!!」


私に返事をした…?これは私の幻聴ではないのだろうか。幻聴って受け答えができるのか?


なんだかもやもやした私は実際に確認することにした。高鳴る心臓を抑えながら、震える手でカーテンをつかむ。


(これで何もいなかったら、私はやばい)


大きい不安を抱えながら、掴んだ布をゆっくり開いた。太陽の眩しすぎる日差しが私に注ぎ込んでくる。


「うっ…!まぶし…!」


目の前が真っ白になる中、光をかきわけた先に、『あれ』はいた。


「やっと姿を見せたプルか!!さあ、早く窓を開けるプル!!」


「…へ?」


そこに佇んでいたのは、水色のぷるぷるした謎の生命体だった。昔よく見た、魔法少女もののアニメでありそうなやつだ。


「何をもたもたしてるプルか!!さっさと開けるプル!」


私は本当に現実かどうか疑った。何度も目をこすってこすって、何度も自分のかおをたたいたが、いた。


「何やってるプル…?かわいい顔が台無しプルよ?」


「う、うるさい…!!てっ、ていうか…あ、あんた誰…?」


「僕はぷるもち星からやってきた、とるぷん!君に世界を救ってほしくて、ここにきたプル!」


「…?」


「そうなるのは予想内だったプルよ…。とにかく説明したいから、ここを開けてプルよー!!」












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る