応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結作品をランダムに拝読中。

    ボクの好みに合った作品が多くて、飽きずに楽しませて頂いてます。

    自分のコトですが、ふと気が付きました、少年漫画の主人公的な思考のキャラ付けが気に入ってるのかも?

  • ヒロインはいつの時点で「言葉に出して告白に応じるまで名前を間違える」と決意したのか気になりつつ、微笑ましいお話でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    お褒めいただき汗顔の至りです。

    いつの時点からかは、作者から申し上げるのは無粋かなと思いますので、厚かましいお願いですが皆様で考えていただけるとすごく嬉しいです。

    編集済
  • この度は自主企画への参加、ありがとうございました。
    なんとも賑やかで楽しいお話ですね。最後に2人が幸せになるところがいいですね。
    気になったのが、彼女が名前を言い間違える理由ですね。天丼ギャグ以外に何か理由があればもう一段面白くなると思いました。

  • 初めまして。
    この度は『自作品への意見や提案がほしい方へ』企画にご参加いただき、ありがとうございました。主催者の島流しにされた男爵イモです。

    一通り拝読致しました。
    話の内容としては綺麗に収まっていた印象です。オチもわかりやすく、ギャグ要素と上手く調和がとれていたのではないかと。この手の作品を好む人なら、ほぼほぼ刺さる内容だったかと思います。文章も一人称なので、主人公の性格を掴みやすかったです。さらっと読める、ライトな小説という言葉がふさわしい作品でした。

    気になった点は一つ、主人公の内面です。
    これは感じ方に個人差があるでしょうが、個人的には主人公の一人称での描写は寒かったです。思春期特有の思考といいますか、そういう意味では本作の内容に合致しているのかもしれませんが、どうにも言動が鼻につきました。まるで読者を意識して語っているようで、主人公を貫通して作者の魂胆が見え隠れしています。そうしたメタ的な視点自体は別に構いませんが、本作には適していないと思います。寒いキャラにするぐらいなら、純朴な少年にすべきかと。読者を意識した語り口を控えて、あくまで作中では「主人公は告白されて照れており、その一部始終の内容のシュールさは読者にだけわかる」という風に描写した方が、飲み込みやすい作品になると考えました。

    以上になります。
    少しでも創作活動のお役に立てたのなら幸いです。