第30話 湯気




 ――カポーン。



「......ふぅ、良いお湯だなぁ......」


 ヴォーダン村は、温泉で有名な村だ。旅人や冒険者、様々な人々が訪れる温泉村で、ワーウルフの問題がなければ村は普段もっと賑わっているらしい。


「......そのせいか、誰もいなくて貸し切り状態......」


 広々とした浴場に、白い湯気。そしてお湯の香りと温もり......。


 久しぶりの温かな湯に、心も体も緩んでくる。ここまでずっと殺すか殺されるかの命のやりとりをしてきた。


 五年......五年もの間、ダンジョンで死闘を繰り広げ、それを越えてきた。


 僕の体は疲れを知らないが、精神的な疲労はやはりある。


 だから、こうして温泉でゆっくりできるのは有り難い。


「......し、失礼します」


「ん?」


 振り向くと、一糸纏わぬリアナがいた。


「ええええ、なんで!? 入るなら先に入って良いっていったよね!?」


 勢いよくツッコミをいれると、リアナの体はびくっと跳ねた。


 お、驚かせてしまった......って、いや、違う、だってこれは......。


 な、なんで?


「あ、あの、はい......わ、私が今ここにいるのは、おからだを流して差し上げたく......」


「き、気にしなくていいんだよ、さっきも言ったけど、僕らは主従関係にはないんだから、そんな事しなくても良いんだ」


「......で、でも、すみません、私、不安で......! これまでずっとレイ様に助けられてばかりで......私、なにもできてなくて、だから......せめて出来ることを」


 彼女はその必要性を必死にうったえてくる。


 いや、その気持ちは痛い位にわかる......僕もかつてそうだった、パーティーで不必要とされればどうなるかは心の奥底でわかっていた。


 だから必死にやれることをさがして、なんでもこなしてきた。必要とされるために......なら彼女のその不安を消してやらなければならない。


 ......。


 ここは想いをくんであげるべきか。


「......わかった、背中をお願いするよ」


「......ほ、本当ですか......! 大丈夫、全身をくまなく綺麗にして差し上げます......! 私、頑張ります!」


「ぜ、全身!? そ、それは、いいかな......」


「遠慮なさらないでください......! 私、綺麗にするの得意なんです......!」


「え? あ、あー、うーん」


 戸惑いを隠せず、狼狽しているとリアナに素早く背後に回られた。



「......」


「......」



 ......無言の圧力を感じる。


 ま、まあ、とりあえず背を流してもらう為に、大人しく座ろう。


 座るとリアナは、「ありがとうございます」と嬉しそうに言い、布を泡立て始めた。


 やがて、それが整い背を擦り始める。



 ......。



 背中を一生懸命にごしごし洗ってくれている。力がないけど、こんなことをされるのは初めてで、恥ずかしくてくすぐったいけど......心地いい。


 なんだろう、リアナの優しい手つきが......懐かしいな。


 そんな事をぼんやり考えていたら、リアナが口を開いた。


「......髪......ほのかに紅いのは......」


「ああ、それは、浴びた血の影響で......元々僕の髪色は白髪だよ」


 あ、と思ったがもう遅かった。怪訝な顔でこちらをみている。


「あ、えーっと、ずっと魔獣を狩る生活をしていたからさ。 その血を浴びていたら色が落ちなくなってしまったんだよ」


「血......魔獣の血液は魔力濃度が高いと言われてます。 そのせいもあるのでしょうか......」


「うん、そうなんだ。 だから生え変わるまではこの変な色の頭を我慢するしかない」


「そう......なのですね。 あ、背中は終わりました......前洗うので、こちらへ向き直ってください」


「それは断る」


 即答した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る