初説得!

 しばらく呆然としていると、スキンヘッドはまた慌ただしく現れた。



「やっべぇ! 大事なこと言うの忘れてタア!」



「何ですか、落ち着いてください」



「うんありがとう。塁君。アナタのスキルを用いて無双しなかった場合、アナタ死にますカラ! ヨロシク!」



「あ、ちょっと! どういうことですか!」



 しかしやかましいスキンヘッド男は、もう2度と現れることはなかった。

 しばらくするとまた辺りは暗くなり、そうしたかと思うと明るくなった。なんだ? スキンヘッド男は神様なのか? あれで? あいつが操作しているのか。「こいつを転生させよー」とか言って。ハハ、笑える。

 気づくと俺は、やっぱり中世ヨーロッパ風の広場? みたいな所に立っていた。思わずため息をつく。いやいや、展開が早すぎるって。俺まだゴンゾーを助けて、どうなったか気になっている最中なんだけどなー。ていうかそもそも、『説得』でどうやって無双しろって言うんだよ。せっかく転生したら武器とか魔法とかで無双したいよ。論破して無双するなら、現代日本でもいいじゃないか。あ、説得だから論破ですらないのか。トホホ。

 周りを見渡すと、日本人っぽくない顔つきの人達が、日本っぽくない服装をして、よくわからない貨幣で買い物したりお話したりしている。これには少しだけ興奮した。なんだか、異世界転生って感じがする!



「きゃああああ! 助けて、誰か助けてください!」



 近くで悲鳴が聞こえる。居ても立っても居られない俺は、思わず声のする方へ駆け寄った。



「どうかしましたか!」



「助けてください! この人が、この人がぁ!」



 えっ可愛い。金髪のさらさらロングヘアーで、ブルーの大きな瞳。年齢は10代後半といったところか。ただ、今はそっちに目をやっている場合ではない。可愛い少女はゴツい大男の腕に抱えられ、どこかに連れさられようとしていた。よし、助けよう! 俺の使える技はっと…。

 ガーン。説得。よし、あくまで論理的思考に基づいて話をしよう。



「君! 彼女を話してあげたまえ! 何故なら彼女は嫌だと言っているからだ! 嫌だと言っているのに嫌なことをするのは明確な彼女に対する権利の侵害である!」



「何言ってんだ、こいつ」



 俺達の周りには人だかりができており、その中の1人が呟いた。本当だよ。何が『説得』だ馬鹿野郎。おかげで恥かいたじゃねえかあのスキンヘッド馬鹿タコ野郎! 俺は心の中で、スキンヘッド男に対して散々、悪態をついた。しかし、大男の反応は違かった。




「あ〜! それは気づかなかったです! そうですよね、そうですよね! 嫌なことをやったらいけませんよね! すみませんでしたぁ!」



 そう言って、大男は大きな図体を屈ませ、地面に頭を擦り付けて必死に謝り始めた。



「いや、もう大丈夫です! 大丈夫ですから!」



「これからは気をつけます!」



 大男はトボトボと手ぶらで帰っていった。人だかりがざわつき出した。



「あの男、強盗を説得したぞ!」



「おい、あの男、偉い貴族なんじゃないのか? あんな普通のこと言っただけで強盗をひれ伏せさせるなんて!」



「そうだ、そうだ。そうに違いない」



 ひそひそとあることないことを話されるのは嫌だったので、俺は広場から走って逃げ出そうとした。すると、後ろから呼び止める声があった。




「あのぅ、助けてくださってありがとうございます。お礼がしたいのですが」



 それは可愛い女の子だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る