とある元英雄の罪

笑顔の傘

とある英雄

私の名前は時雨圭役(しぐれ けいやく)。Sランク冒険者で『英雄』と呼ばれていた。それぐらい私は強い。いや、強かった。

 

 そんな私には弟がいた。その弟と最初は「姉弟一緒に有名になろう」と言う目標を掲げて姉弟二人で喧嘩もなく仲良くパーティを組んでいた。まだ私達が冒険者駆け出しだった頃で『英雄』じゃなくて弱かった時だ。少しでも多く収入を得ようとダンジョン配信もしていた。

 

 その頃はまだ無名冒険者パーティとして活動していた。だがSランクダンジョンからドラゴンが外に出て来た事件があった。その事件がきっかけで私は覚醒して『英雄』と言われる今の強さを手に入れた。

 

 そして私が『英雄』としてSランクになった事で私達のパーティは一気に有名になった。

 

 ここから私は狂った。私は有名と言うのを味わい、それを味わい続けたいが為にまだ冒険者駆け出しのままの強さの弟を無理やりSランクダンジョンに連れて行っていた。

 

 弟は戦闘ごとにいつも死にかけていた。当たり前だった、だって弟は私と違いまだ覚醒していなかった。それに私が覚醒する前は姉弟揃ってGランクダンジョンでボロボロになっていた。今考えてみたら弟はこんな私のためによくついて来てくれたと思う。

 

 そして私は一向に強くならない弟を邪険に扱い始めた。その時からかな、弟が『英雄の寄生虫』と酷いあだ名で呼ばれ始めたのは。それを姉である私は否定して弟を守らなきゃいけなかったのに、肝心の弟が否定しなかったから私も否定しなかった。むしろ私も弟を見下していた。いつの間にか私は傲慢になっていた。

 

 そしてその酷いあだ名が冒険者界隈全体に広まった頃に私は勝手に強いパーティメンバーを募集して集まったその日のうちに弟を追放した。弟とパーティを組んだ時に掲げていた「姉弟一緒に有名になる」と言う目標も最低な形で叶えて。

 

 …これが私の罪の始まり。今でも後悔してる、なんであんな事したんだろうって。因果応報を身をもって知った。

 

「ねぇ、あなた暇なら聞いて行ってよ。傲慢な私の犯した愚かな罪を。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る