吸魂鬼

半角あゝ

吸魂鬼

 吸魂鬼きゅうこんき

 吸血鬼とは少し似てるが、血を吸うのではなく、人の魂を吸う。


 吸血鬼とは少し似てるが、太陽には弱くない。


 吸魂鬼らは、幸せな人の魂を欲しがる。

 どうやら、それが美味いらしい。

 魂を吸われてしまった人達は、『迷い人』と言われている。それは、魂を吸われ、自分の意思で動けなくなるからだ。


 どうやら、僕の町にそれが姿を現した。

 目撃者は、お母さんだ。森で見たらしい。

 けれど、それから帰ってこない。

 お父さんやおばあちゃん、おじいちゃんに聞いても、行方を知らないらしい。


 心配になった僕は、お姉ちゃんと一緒に森へ探しに行った。


「お母さん!いるなら返事してー!」


「お母さん!帰ってきてよ!」


 泣きそうになった僕をお姉ちゃんが慰めた。


「大丈夫だよ、きっとお母さんは見つかる。だから安心して」


 そう僕を慰める。

 それからお母さんは行方不明者になった。

 お姉ちゃんを何とか幸せにした。自分の力で。お姉ちゃんには、いつも助かるばかりで、自分は何もしていない。

 数日後、を築けた。本当に幸せだ。

 お母さん・・・美味しかったよ。


「ごちそうさま」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吸魂鬼 半角あゝ @sanmojiijyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説