応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Swayingへの応援コメント

    本物のオーロラより偽物のオーロラに惹かれたのは、ドラッグのせいでチープな人生に陥ってしまったからかなあと、哀しさを覚えました。
    人は身の丈に合った感動しか受け付けられないのかもしれませんね。
    彼女がドラッグから卒業して本物の人生を歩めますように。

    作者からの返信

    ですよねー。私は本物のオーロラを見た事がありませんが、自然が生み出すダイナミズムを伴った美しさに感動出来ないなんて終わってるなーなんて思います。ドラッグ、ダメ、絶対。

    いつもコメントありがとうございます。ちょっと、この場をお借り致しまして……。
    鐘古こよみさんがレビューを書かれてた【三日見ぬ間の桜】を読んだんです。めちゃめちゃいい作品ですね、あれ。鐘古さんのおかげでステキな作品に出会えました。ありがとうございました!

  • Swayingへの応援コメント

    2000文字以内のミッション企画にご参加ありがとうございます🙇
    リアルなようでリアルでないようでどこかオーロラみたいなお話面白かったです(〃艸〃)
    早く幻想じゃなくて現実に戻ってきてしっかりと地に足をつけてほしいと思いました(* >ω<)
    ミッションクリア♪

    作者からの返信

    久しぶりの参加となりました。どうでしょう。だいぶ勘が鈍ってますかね。久しぶりでしたが、やはり刺激的なお題でした。楽しく書きました。ありがとうございました!
    まぁ、オーロラを実際に見た事もありませんし、ドラッグとも縁がありませんので、リアリティの部分は難しかったです(笑)
    そうですねー、彼女には堅実に生きて欲しいものです。

  • Swayingへの応援コメント

    本物の期待外れ感にしろ、偽物の高揚感にしろ、人は何故快楽を求め、溺れてしまうのか
    刺激のない人生に疲れ果てたせいか、はたまたそもそもが快楽を求め続ける野生が人間の本心なのか?
    このチープなカーテンから解き放たれても、快楽を求める心は消え去りはしない、ドラッグの再犯率が高いのは薬自体のせいじゃないかもですね

    作者からの返信

    ドラッグの恐ろしさの核は【脳内にそれを求めて止まない快楽経路】が出来上がってしまう事だと聞きます。ドラッグを使用する事でしか癒えない渇きが常に身の中にあるようになってしまうだとか。言わば脳が別物に置き換わるようなものかも知れません。めっちゃ怖いですよね。

    そして、そうですね。ドラッグに身を投じてしまうその衝動やキッカケが何なのか。そこのところに目を向けなければドラッグに手を出してしまう人、手を出し続けてしまう人を減らす事は出来ないのでしょう。

    強制的に脳を作り変えて得るような快楽なんてくだらないと思うんですけどね。

    舞台でウケた芸人の脳内には脳内麻薬が生成されると言いますが、それはとても健全なものだそうで。
    ドラッグに手を出すくらいなら、そういった脳内麻薬を生み出すようなナニカに打ち込んだらいいのにって思います。