(魔物飯)リトへ10の質問

はい。それじゃ俺に10の質問……いや待て。これ必要か?

リィグのほうは分かるよ。でも俺のほうって俺が俺に質問するだけだよな……?

こんなの誰が見て楽しいんだよ。


フーディ「仕方ないわね! じゃあ私が質問してあげるわ!」


いや、急に出てきてそんなこと言われても。


すまんな、みんな。

こいつは一応女神なんだが、俺の代わりに俺に質問してくれるそうだから、つきあってやってくれ。

(※この記事は後日、俺が編集した)



■まずは自己紹介をしなさい!

米斗理人。19歳だ。

なんか急にフーディ(※女神)に呼び出されたと思ったら、魔王を倒せだの何だの言われていまは異世界にいるよ。

詳しくは一話を見てくれ。



■あなたの性格は?

そうだな……この前読んだ設定資料集には、よく見るラノベ主人公ってあったな。

それ以上は書かれて無かった。容姿も目立たず、ごく普通の黒髪短髪だそうだ。


あ、ちなみに遠野がアニメで見たイメージだから、深くは突っ込まないでやってくれ。

言うほどコイツは本に詳しくはない。



■得意なことを教えなさい……って、これ省いていいかしら? どうせ料理しかないわよね。


おい、ちゃんと質問しろ。

……とは突っ込んでみたものの、確かに料理しかないか。



■苦手なものとかある? 私は虫が苦手ね


いや、お前には何も聞いていないんだが。

俺は特には無いな。

そもそも、そこまでちゃんとした設定なんか無いしな。


■フーディの箱庭を褒めなさい!


魔物が出るわ、衛生状態悪いわで最悪だ。

いまどきトイレがさ……って、ここはみんなの想像に任せるが、ガチなほうだと言っておく。

ちなみに妖精国のほうは、そのあたりが綺麗なうえに、なぜそうなのかの設定まで細かいぞ。


■私との仲はどう?


聞かれても。どうもないが。


■ヒロイン(私)についてはどう思う?


いやだから……じゃあ逆に聞くが、お前はどうなんだ?

ヒロインだと自称するくらいなんだ。俺とのラブコメ展開を期待しているのか?


──全く、してないわ!


あ、そう。


■一番得意な料理はなにかしら?


オムライス。半熟でも固めでもいけるぞ。

これはちょっとしたアドバイスだが、中身のチキンライスを卵で巻くのが難しいときは、スライドさせることを薦める。


具体的には、皿にチキンライスを盛っておいて、フライパンに溶いた卵を流し込む。

で、好きな固さになったら、そのままチキンライスのうえに乗せる。

どうだ、簡単だろ? これなら卵の固さも自由に選べるから、けっこう便利なんだ。


──それ、手抜きじゃないの?


いいんだよ。味がうまけりゃそれで。

まぁ……ちゃんとやるなら固めは難しいから、半熟のオムレツ切るタイプを薦めるな。



■お店は繁盛してる?


あー、それはどうだろうな。

まだ店名決まったばかり(※短編第二段を参照)だから、そこまではわからん。


これから、本格的に店を始めるから、今後に期待だな。


■最後に読者へ向けてメッセージをどうぞ!


悪いな。何かぐだぐだな質問につきあわせちまって。とりあえず、飯作るときは火傷と切り傷に注意しろよ!



(女神通信。記者フーディ、編集リトより)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る