第10話 好きな動物

 立派なたてがみがあるライオンがいた。

 ライオンの威嚇の声を聞いて、でかい鳥は逃げていった。


「うぉっ、でっけえな〜まあよかったな無事で。セリ?」


 返事をしない私を不思議に思ったのかヴォルフが私の名前を呼んだ。

 けれど、何度呼ばれようと私は返事できない。

 それもそのはず。

 だって私が一番触れてみたかった。見てみたかった動物が目の前にいるのだから。

 まさかここで会えるだなんて思っていなかった。


「あー我慢できない‼︎」


私はライオンに飛びついて触り出した。

 思っていた以上にもふもふだ。


「ちょっ、おいセリ‼︎」


ヴォルフの制する声が聞こえる。

 けれど、私はもふもふを堪能し続けている。

 そんな時、ぽんっという音がした。


 もふもふしていない?なんだかごつごつしている?


「って、ええ⁈」


なんと、ライオンが短髪でガタイのいい硬派なイケメンになっていた。

 しかもしっぽと耳まである。


「なあ、離してくれないか?」

「ふぇ、は、はい……」


人の姿になったのに抱きついたままになっていた。

 ここ何年か男性には触れていなかったから緊張する。


「あ、あのごめんなさい。ライオンに会えたからって喜びすぎちゃって……」

「初めて会ったのか?」

「う、うん」

「そうか。それなら仕方ないな」


うっ、強面が笑うと破壊力すごいな。

 理解力もあるとか素晴らしい。


「なあ、アンタ獣人なのか?」

「ああ。俺はライオンの獣人だ。自由に姿を変えることができる。さっきは襲われそうなところを見かけたから威嚇しようとおもってな」

「そうなんだな。オレは獣人見たことなかったから驚いたぜ」


ヴォルフも見たことないのか。珍しいのかな。

 それはそうと……


「助けてくれてありがとう。私はセリナです」

「いや、大したことじゃないさ。俺はライオスだ。それより、セリナはなぜ木をきろうとしていたんだ?」


 そうだった。木を伐採しようとしてたら鳥が襲ってきたんだ。

 

「えっとね、木材を使って柵を作ろうと思っているの。ひよこと話をしてたらあった方がいいんじゃないかなって」

「柵というものがどんなものか分からないが、これもなにかの縁だ。俺も手伝わせてもらおう」

「さっきも助けてもらったのに悪いよ……それにこんなところにいたんだから君も用事があったんじゃないの?」

「いいや、暇だから歩いていただけだ。それと、ライオスと呼んでくれ」


うーん、正直一人で作業するのは大変だなと思っていたし、手が使える人がいるといいなとも思っていた。

 んーよしっ


「じゃあ、お願いしようかな」

「ああ、まずはどうすればいいんだ?」

「まずは木を半分にしよう。運びやすくしなきゃだし」

「分かった。じゃあ俺がやるから待っていてくれ」


そう言ってライオスは私から斧を受け取り、作業にかかった。

 みるみるうちに木が半分にされていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る