応援コメント

第69話  田楽味噌を作る」への応援コメント

  • なんか魔王に味噌おでんの作り方を教えるって字面が面白すぎますね(笑)

    作者からの返信

    魔王様は女性なので料理には興味があると思っています。
    花嫁修業かな?セクハラじゃないですよ。なんかそんな気が(笑)


  • 編集済

    魔王バルボーとの2つの約束を果たしましたね!
    文字で見る30分と、実際に調理する30分は、想像よりハードなんですよねー。
    (好きな人は楽しい作業ですが)
    生落花生を茹でて、味噌ピーナッツを作ったときを思い出しました。

    作者からの返信

    生落花生から味噌ピーナッツですか!凄いですね。
    生落花生なんて見たことも無いです。

  • そうか、
    大根が安いけど使いみちなくて避けてたんですが、味噌田楽イイかもです

    作者からの返信

    実は最近ふろふき大根の美味さに目覚めてしまったのです。昔は細く切って
    味噌汁に入れるか、大根おろししか食べ方を知らなかったのです。