応援コメント

第42話  東の魔王国店開店」への応援コメント

  • カップ麺はないのでしょうか。

    以前はカップ麺は手軽だけど高い、袋麺は手間だけど安いという印象がありましたが、袋麺の値段がどんどん上がってて。意外とカップ麺が値段を頑張ってるので、あまり差がないですよね。高いカップ麺もありますけど、たぶんそれ袋麺でやっても高いだろうし。

    なら、お湯注ぐだけのカップ麺の方が商売としても効率がよいのでは。作ってるところ見られちゃ駄目ですけどね。
    いや、それか、カップ麺そのものを金貨十枚か二十枚で売る。

    作者からの返信

    私が今凝っているのが袋麺の麵神(めがみ)の濃厚味噌味です。超太麵で茹で時間が7分もかかるけれど、そこに作り置きの野菜炒めをのっけています。生卵を落とせば、御馳走になります。

    カップ麵は、ゴミ問題が起こりそうで出していません。軍隊や、冒険者には売れそうですけどね。屋台で出すなら出来たのを丼に移して出すことも考えたのですが、一手間かかるので没にしました。それなら袋麵でいいかなって。