応援コメント

第34話 神との対話」への応援コメント

  • 中世時代レベルの世界観では、転生者の脅威から治安維持のために倒さざるを得ないと感じる王侯貴族がいるかもしれません。私たちの文明レベルを超えた宇宙人がいたら、各国首脳が悩むのと同じです。転生者側にとっては知ったことじゃないですが。

    作者からの返信

    この国王は、魔王国の豊かな穀倉地帯や、地下資源をわがものにしようという欲のみで、魔王国侵略をしようと思っていたのです。それに反対する勢力に上杉浩二が加担していると決めつけて抹殺しようとしたのです。
    理由はどうあれ、自分や身内の者に危険が及ぶことを良しとしない上杉浩二でした。