[ 供述001 ] パクった方が悪いじゃないか

PV数が伸びなかったんです。

それが私には耐えられませんでした。

許せませんでした。

だっておかしいじゃないですか。

わたしは天才なのに。

なにかがおかしい…。

これは陰謀です!

あなたの取り調べもあの団体の命令なのでしょう!?

私を不当に捕まえて!

私を不当に捕まえて!!

許されませんよ、こんな事。

今の状況は異常です。

弱者を虐めて楽しいですか?

ああいつもあなた方はそうだ。

自分達が正しいと信じて疑わない!

その馬鹿にしたような目!

おまえも私を馬鹿にするのか!

無産の警察風情が!

図に乗るな!図に乗るな!

わたしはこんなところにいていい人間じゃないんだ離せやめろしねえええええええ
















はい。

はい。

はい。

私が悪いです。

私が殺しました。

被害者に非は…あるよ。あるに決まってんだろ!

元はといえばあいつがパクったのが悪いんだろ!

おまえらもだ!

それを許してるお前ら、いや社会が悪いんだ!

どうして私ばっかり責められる↓おおおおおおおおなんで私が悪いことになるのおおおおおおおお!













言わせてもらいますけど、人殺しが悪いこととかそんなことはどうでもいいことです。この際、ね。

あなた方は正義の名の下に殺しを容認してるじゃあないですか。日にどれだけの人がこの星で死刑に遭ってるんですか?

法律?

あははははははははじゃあ法で裁けない悪は全て野放しの不問で、手っ取り早く法で裁ける人間だけを裁くってわけか!狂人はお前らだーお前らが悪い!お前らが悪い!お前らが憎い!













パクられたあと、自分の投稿がPV0だったんです。耐えられません、そんなの。パクった方はちやほや褒められて、お金ももらえて左うちわなのに、パクられた方はその事実も捻じ曲げられて!隠蔽されて!これがどれだけ辛いか…あなたは無産だからわからないでしょうね!あなたみたいに生まれも育ちも恵まれてそうな人にはあああああああああああああああああああ














才能とか、そんなもの信じてるんですか?

笑えますね。

才能のあるなしで世の中の人気ができてるわけじゃありません。

要は運です。運良く拾い上げられる人と、最初から高い位置にいる人。あなたは多分そっちなのでしょうね。持ってる人は持ってる事に気付けないですものね。なんせそれが当たり前ですものね.羨ましいですよ。ええ。


私のように持ってない人間は機会も環境も与えられない中で必死に創作だけを希望に生きているんです。あなたには毛頭理解の及ばない境地でしょうよ。それで自分の自信作、素晴らしいアイディアをそれに見合う品質で完成させられるようになるまでは暖めているんです。


それを!

あいつは!

あいつらは!

パクりやがったんだ!

それがなんで私だけ悪い事になるんだ!

おかしいだろ!












わかってますよ。

世間が私の見方をしないって話でしょう?

そんなのはわかってるんですよ。

世間様は多数決の多い方に流れるし、ニュースで報道されてる事が全てであって、犯罪者の烙印を押されたものは絶対に悪である。

そういう単純な目線でご自慢のお正義を下したがる人ばかりなのでしょう?

知ってますよそんな事。

ニュースを見ながら死刑にしろと喚くおっさんがこの国の大半の精神性なんですよ。

よく知りもしない事柄をめんどくさいからと調査もせずに他人の情報を鵜呑みにする。

情報が流される異常そこには常になんらかの意図が流れているのにその事がわかっちゃいない。

それでわかりやすく纏められて求心力のある人気者の書いた事、もっと悪けりゃただただファンだから推しだからという理由で手放しでその声明を受け取る。

酷いもんです。本当に。

言い訳?

ハッ。

犯罪者の発言は全部悪って単純な脳みそしてるんでしょう?

むかつきますよ、わたしはあなたみたいな思考停止の大衆が、パクったあいつらと同じかそれ以上に憎いですね。

なんせあんたらがパクりやがるようなあいつらの存在を肯定してしまってるんだからな!




…わたしはあの創作だけが最後の希望で生きてきたんです。

それを奪われました。

当然の報いです。

法的に向こうが裁けないなら私がやるしかなかったでしょう?

あなた方はそっちの人間だから…あなた方がそれをわかってやってるのか乗せられているのかわたしには分かりかねますがね。

いずれにせよあなた方が馬耳東風なんてことはわかってましたよ。

わたしは罪を犯した、そう言いたいこともわかってますよ。

私が罰を受けるのはまあ、百歩譲っていいとしても、この陰謀が許されることはあってはならないことです。

陰謀はあります。

それは闇に隠されています。

私のPVを下げるように仕組み、あいつがあたかも原案であるように仕組んだんだ!

あいつらは不問なのか?

その陰謀はそのまま放置か?

それじゃあまたわたしみたいにそれだけを希望にしている人間がきっとあとに続くぞ。

あなたが警察として優秀であるならばわたしの忠告に耳を貸すべきだ。

わたしは仕組まれた巨悪の中で正当に受けるべき評価を剥奪された!いや横取りされた!

そして投稿という行為が常にはらむ盗作という危険性が現実のものとなったのにそれをおまえらは面白おかしく妄想だなどと笑いに伏しやれ被害妄想だ逆ギレだと小馬鹿にしたいだけだろうが!

それを許すお前たちが信じられないよ。

メディアの言うことは全て真実か?

まあそう教育されてるんだから仕方ないのかもしれないが…。


兎に角わたしはあんたのその目つきが気に食わないんだ。

少しはわたしの話を真剣に聞いたらどうだ?

みんなの言う事が正しいんならどうしてこんな世界になってるんだ?

みんなが正しかったんならなんでわたしはあんなに不幸だったんだ!

なんでお前らは暴力も貧困も経験せずにのうのうと生きてきたくせに人を小馬鹿にしてるんだ!

俺は悪くない俺は悪くない俺は正常だおかしいのお前らだろうが!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あるクリエイターの供述 音絵青説 @otoeaoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ