応援コメント

END」への応援コメント

  • うちの実家でもつい先月?

    ピピピピピピと数秒鳴って音が消える。
    しかも音の発信位置が微妙にずれていく。

    謎現象が起こり原因がまったくわからず
    他所ん家と考えて住宅管理公社に問い合わせ。

    数十分起きとか深夜いきなりなり始める。

    大変でしたが一週間ぐらいして解決です。
    ガスコンロ台(笑) これの電池寿命でした。

    鳥の鳴き声じゃなくて電子音でしたわーw

    作者からの返信

    一週間も謎のピピピピ、深夜にもなり始めるなんて、精神的に大変ですよね。
    電池交換で解決でしたか。
    私のところはアラームの寿命がendで、新品を注文しました。
    アマゾン、便利です。


  • なんだろう、アラームなのに忠実な老犬のように見えました。

    作者からの返信

    さっき柊さんの「犬のオオカミの間」の「ただ春を待つ」に、何度も躊躇した末コメントをのせたのですが、それに返答をくださって、ありがとうございました。
    救われたいと思って書いたのですが、期待以上に救われるものがありました。
    「本当は微妙な気持ちですが、こういう時こそ心の均衡が大事と思って」と書いてくださいました。「心の均等」・・・しっかりと覚えておきます。
    私はふだんはネクラなタイプではないのですが、今回はいくら考えても、ポジティブな考えが浮かんでこず、「ただ春を待つ」しかないのかなと思っていたのでした。今、「よし」という気になっています。昨日の今日ですから、
    「言葉の力」って、すごいと思いました。

    編集済
  • 一歩間違えば大惨事。無事でなによりでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。危機の自覚が足りませんでした。