第6話

◇◇◇影兎(ラビック)◇◇◇

 木製の扉を開けて眼に広がっていたのは、ところどころ木が傷んでいる武器防具屋だった。影兎いや、ラビックは周りを見たあと自分を見る。武器防具がないただの男がいる自分が不審者かもしれないと思ったのだ。


 すぐさま人目がない角っこで白天を触りアイテムボックスで自分がなにを持っているのか確認し始めた。

 アイテムボックスは白天の上に自分だけが見ることが出来る半透明な液晶画面で表示された。


 「なるほど、最初の残高は恵みの10金貨5銀貨………ありがたい。ただ武器防具はなしか〜。そういえば、今なら自分のちゃんとしたステータスが見れるんじゃない?そうと決まれば宿屋を探してからここに来よう。」


 ラビックは予定を決めたら動きが早い。自分のコミュニケーション能力であっという間にそこそこの宿屋(一泊銀貨1枚、本当はかなり良心的。いいとこ行ったなラビック)で借りた部屋に行き、鍵をかけて周りに誰もいないことを確認してからステータスを開く。

ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ラビック Lv.1(佐伯 影兎)男

ジョブ:修行人 Lv.0


 HP 100/100

 MP 100/100

 STR 10

 INT 10

 CRI 10

 DEF 10

 MND 10

 VIT 10

 DEX 10

 AGI 10

 LUK 10(現在判定中)

★スキル一覧


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「うん?レベルが2つ?それにジョブが修行人てどうして?LUKはまだ決まってないってことか?」


 少しの間考えていたが、とっかかり、きっかけが全く持って分からなかったのでステータスを保留にして、第一目標の武器防具屋に向かった。


 ラビックの宿屋から少し歩いていると目的地の初めて見た武器防具屋が見えてきた。

 ラビックは目的地ついたらまず忘れていた木製の扉を探そうと行動していた。

 20分後。

 「だめだな。元の場所には戻れないのか。でも」


 ラビックは白天を触る。すると、ラビックにしか見えないように

 【強制ログアウトですか?】

 【ヘルプ機能ですか?】

 【ログアウトですか?】

 【サポート役への通信ですか?】

が出できた。


 「これなら、サポート役への通信があってるよな?いいや、押しちまえ!」

 『プッループッループッル・ルー』


〈ガチャ…………はい、もしもし。プレイヤー名を教えていただけませんか?〉

 電話にてできたのは、ゲームの 設定で対応してくれた女性だった。

 もちろん。パニクるのは男の必須技能みんなこいつの勇姿を見ててくれ。


 「あ、あ、ラビックです。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る