応援コメント

第1話 メアリーの残像 終章」への応援コメント

  • 面白かったです!😆第一章の読後感は、哀愁と、達成感と、爽やかさ。
    天馬君の冴えた推理はお見事でした。引き締まった物語が、流れるように展開していくのが心地良かったです。文明開化の時代の、北の国の美しい光景や、建物の描写も素敵でした。中でも幻洋館はその外観と言い、造りと言い、夢と希望に溢れているようで、とても印象深かったです。

    作者からの返信

    第一章、最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    元々時代物のつもりではなく、自分のルーツ゚が入ったファンタジックな推理物をやるつもりだったので、ああいった家(船?)みたい絶対あり得ない物が出てくるわけです(笑)
    このあと、さらに無茶苦茶な設定や展開が出てきますが、とりあえず謎だけはきっちり解かれますので、よろしければまたお付き合い下さい。