18年ぶりの歓喜

ごっつぁんゴール

18年ぶりの歓喜

18年まえ


あの頃はここから黄金の時代が始まると思っていた。


朝が来て、昼を追い越し、夕方に逢い、夜を迎えてま


た朝が来る、そんな当たり前の時の流れと同じ様に


この歓喜をまた味わえると信じていた。




先が見えない暗闇を抜けて、ついに浴びた光の鮮烈


さ、そして立て続けに手に入れた栄光の心地よさ。


でも、その栄光の果てに呪いを受け、そこから終わり


の見えない永遠が始まる。


漂うように時間が流れて。届きそうで届かない、掴ん


だと思ったら手から擦り抜けてゆく。


真綿で首を締めるように少しずつ味わう地獄の日々。




しかし、地獄の果てに新進の若武者が創り上げた軍団


を、老獪な老将がまとめ上げ、ついに終わりのない


永遠に終止符をうつ。


ああ長かった……生きてるうちにまた味わえた。


願わくば今度こそ黄金の時代が訪れることを、そして


18年まえの呪いを解きに行こう。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

18年ぶりの歓喜 ごっつぁんゴール @toy1973

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ