笑顔のあなたが好きだから 永遠R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私、あなたの笑顔が好きよ。

 貴方の笑顔の前じゃ、どんな宝石もかすんでしまうわ。


 笑顔っていいわよね。

 それを見ていると、周りの人も笑顔になれる。

 自然と笑顔の輪ができて、皆しあわせになれるんだもの。


 だから私、あなたには永遠に笑っていてほしいの。


「わらって」


「ほらわらって」


「もっとわらって」


 でもあなたは、次第に笑わなくなってしまった。


 人生がうまくいっていないんですって。


 困ったわ、これじゃあ私は笑えない。


 あなたが笑ってくれないと、私は笑えなくなってしまったの。


 だったらどうしましょう。


 そうね。


 うーんと。


 なら。


 こうしましょう。


 笑えなくなってしまったのなら、いつでも笑っていられるように固定してあげればいいのよ。


「わらって」


「ほらわらって」


「もっとわらって」






 私が頑張ったら、あなたはずっと笑うようになってくれた。


 これで私もずっと笑っていられるわ。


 作業はもう終わったから、足元にある接着剤と包丁を片づけなくちゃ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑顔のあなたが好きだから 永遠R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ