やつとのたたかい

狼男

第1話 一日目

またの名をTOEIC勉強生中継。勉強時間に支障が出ないようにさっと書き上げて勉強に戻らなければならない。その前にちょっと小話を聞いてくれ。


 俺は3週間後にTOEICを受ける。その前に目標点数を決める。990点満点だ。無謀なのも知ってる。今まで300点しか取ったことがない。


 俺は悔しい。公立高校入試の英語で9割を取った。

ところが、センターや模試の英語はボロボロだった。そこで英語が憎らしくなった。


 英語の参考書を見ただけで反吐が出る。


でも、リベンジしてTOEICでザマアミロ英語。俺はコンプレックスを解消したぞ。と気持ちよくなりたい。

そして、これをテーマに小説にする。英語嫌いの大学生が英語を3週間勉強してどうなるのかを記録していく。3日坊主になる可能性も否めないけどな。


練習問題を数多く解く。470点を超えたら、5000円、620点を超えたら、一万円大学から補助が出る。単位認定も受けられる。そうなるために、頑張ろうという魂胆だ。小説のネタになりそうなタイトルだろう。テーマを変更しようかな。TOEICの公式問題集と辞書を使って勉強する。


定期テストのノリで受ける。辛酸を嘗めてきたからな。リベンジして英語嫌いを克服したい。英語に負けてたまるか。


今回のTOEICで自信をつけられるようになったらいいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やつとのたたかい 狼男 @shinshin4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る