応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Twitterから来ました。

    一話から中々キツい展開ですね。

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます!
    生きてればいいことあるさと優しく見守ってあげてください!

  • 第一部完結おめでとうございます!
    この「最初の三人組」がちょっと成長した姿でラストシーンを迎える、というのが最高ですね。

    作り込まれた世界観に、たくさんの魅力的な登場人物、それに熱い展開。最高でした!
    情報が多くても、すらすら読めてすんなり頭に入ってくる筆致がすごい。
    これからの三人の旅路も楽しみです。
    引き続き、第二部も追わせていただきます!

    作者からの返信

    感想をありがとうございます。エンディングとオープニングを対比させるのはありがちですが、やはり好きなパターンなので使ってしまいますね。
    本当の意味で彼らの旅は始まったばかりなので、これからも見守って欲しいです。

    編集済

  • 編集済

    軽螢のノリの軽さが救いに思えますね。女子二人が暴走しても、彼がやんわり止めてくれそう。良い三人組です。

    作者からの返信

    軽螢も役立たずではないのですが、女子二人に対する「無用の用」みたいな書き方ができればいいなとは思っています。

  • 今回のことで一番心を痛めて自分を責めているのは、もしかしたら巌力さんかもしれませんね。
    れおなちゃんの決意が、彼の痛みを少しでも和らげていたら良いなと思います。

    作者からの返信

    ガンリキはワタシも書いてる間に感情移入してしまって、思いの外、重要な役目を任せるに至ったキャラです。厳つく寡黙なガンリキの笑顔を再び書けたらなと思います。

  • 第一部完結おめでとうございます&お疲れさまでした。
    主人公れおなの復讐に燃える勝気な性格が面白くて、特に覇聖鳳たちが後宮へ襲撃してきた時の大活躍はとてもワクワクして読ませていただきました。
    第二部以降もどうなるのか楽しみにしています。

    気になったのはタイトルから受ける印象と、実際に読んでみた時の感触に食い違いがあることでしょうか。
    れおなの行動原理を支える大切なパートとして序盤の神台邑編があるのですが、どうにもそこが長すぎて「あれ、後宮ものじゃないの?」と戸惑いました。
    れおなも泣き虫というよりかは意志がとんでもなく強いイメージですし、タイトル的には「異世界転生先の村が滅ぼされたので、後宮で働きながら復讐計画を練ります」みたいな方がしっくりくるかもしれませんね。
    お、これだと麻耶さんの計画とのダブルネーミングにもなる。いいじゃないか(笑)

    麻耶さん、姜さん、翠様等の後宮パートのキャラが好きでした。
    逆に神台邑のふたりは出番が少ないこともあって、重要キャラではありながらまだそこまで魅力を感じません。
    そこは第二部に期待ですね。

    れおなの復讐冒険活劇、楽しみにしております。


    作者からの返信

    完走の感想(ドヤァ…)をありがとうございます!(天丼やめろ)
    ご意見を貰いタイトルは微妙に変えてみましたが、ハテサテ終わった話のタイトルを変えてどれだけ効果があるのかは未知数です。
    第二部も頑張って進めたいと思いますので、機会とお暇があれば応援よろしくお願いします!

  • 第一部完結お疲れさまでした&おめでとうございます^^

    全体的に破綻がなく、一貫してレオナの視点から復讐の機会を伺うという構成にもブレがないため非常に読みやすく読了できました。

    惜しむらくは後宮ものと銘打ってしまったがために、色っぽいものを期待した読者さんも少なからずいたのではないかと思います。
    レオナと禁軍の兵士や将軍、それこそ陛下との淡いラブロマンスなどあってもよかったかもしれませんね。まあ今のレオナではちょっと想像できませんけどw

    麻耶さんや巌力さんなど、脇を固めたサブキャラたちもいい立ち回りをしていました。また序盤で命を落としてしまう石数くんはじめ神台邑の人たちもレオナの行動原理というか動機を支えるうえで最後まで記憶に残る存在だったと思います。

    思想体系や世界観など、語りたいところをグッとこらえてあの程度に納めたんだと思いますが、それでもまだくどいです。
    神台邑の建築に対する考え方のように、人々の生活様式からほの見えてくる描写がもっとあれば良かったのかも。

    ともあれ久々にこのボリュームの作品を拝読し、非常に満足しております。
    第二部にお付き合いできるかは分かりませんがこれからも頑張ってくだされ。

    作者からの返信

    完走の感想(ドヤァ…)ありがとうございます!
    後宮モノらしい後宮感を出せなかったことや、問答してるだけで動きの生きてる描写が挟まっていないというところは、次回以降の教訓として生かせればいなと思っております。
    第二部は明確に「後宮は休職中」と銘打っているので、それ系を期待して肩すかしと言う読者さまはいないことでしょうw
    長いお付き合い、誠にありがとうございました。
    毎日の励みになったことを深く感謝いたします。

  • 四十九話 止揚への応援コメント

    環貴人……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    もう、ここまで、息を忘れるほどの展開でした。
    覇聖鳳に一泡吹かせ、どうにか朱蜂宮も守りましたが、手放しで良かったとはとても言えませんね……

    作者からの返信

    上手く行かないことは色々ありますが、良かった探しをして前に進まねばならないのです。
    いつも温かい感想をありがとうございます。

  • チッ、陛下の野郎やることやってやがったか(ぁ

    そして男児がうまれ15年後――復讐を終え北から帰ってきた母親そっくりなちょっと年増な女官とのラブロマンスが始まるがそれは別の話(おい

    作者からの返信

    天才の発想か。
    れおなはショタもイケるからねえ。。。

  • 四十五話 女の決闘への応援コメント

    翔霏がかっこ良すぎるんですが(*´Д`*)

    作者からの返信

    やっと出てきて一番美味しいところを持っていく、ズルい女です(笑)

  • 四十四話 再会への応援コメント

    うわーーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
    翔霏に軽螢!!!!
    最高のタイミングで再会、凄まじく熱いです!!

    作者からの返信

    後半の展開はこのシーンから逆算して組み立てていきました。朋有来遠方は二千六百年前から続く鉄板!

  • 無事に神台邑残党と合流出来てよかった。
    よし、君らはいまから丹の三侠を名乗るがいい(ぁ

    作者からの返信

    ならば良し!(違う)

  • 五十三話 魂の自己採点への応援コメント

    れおな、混乱の中でこそ生き生きする主人公……(嫌いじゃない

    作者からの返信

    あなたの輝ける職場です!(ブラック求人の常套句

  • 四十話 自由への応援コメント

    神台邑の時は誰も救えなかったけど、今ならば。
    麻耶さんのことには衝撃を受けましたが、彼の心情に自分と通じるものを見つけて更に奮起するれおなちゃんが強い!

    作者からの返信

    ここがれおなの大一番!
    熱烈応援よろしくです!

  • 五十三話 魂の自己採点への応援コメント

    バーチャル百憩さん、有能(ぁ

    作者からの返信

    偏在、常在が教義なだけあって、どこにでも現れます!(キモ……

  • 翠様「ここでれおなに出て行かれたらこの小説のタイトルはどうなるの!? ダメよ、絶対に行かせてはダメ!」
    姜「そこは心配せんでええで。嬢ちゃんは生まれ変わるんや。後宮の侍女から、後宮の闇に生きる存在……そう、対魔忍れおなに。これで評価3000倍間違いなしや!」

    作者からの返信

    れおな「後宮ソシャゲ化ですか……」

  • れおなちゃんはガリ勉して得た力を発揮する前に転生してしまったから、神台邑で自ら居場所を切り拓いた経験が彼女の礎なのでしょうね。
    若者らしい頑固さというか、ブレのないギラギラした感じがすごく好きです。

    作者からの返信

    れおなも意外と潔癖というか依怙地なところがあって、翠さまの優しさに埋もれて神台邑の復讐を忘れてしまったら、それは神台邑のみんながくれた優しさに対する裏切りなのではないか? みたいに思って意識を固定化しちゃっているフシがありますね。死者はなにも思わないのですが。。。

  • ふー。
    後宮編お疲れ様でした。

    これからレオナは仲間を集めて北に渡り、光の玉を取り戻して後世、勇者ロトと呼ばれるように(マテ

    作者からの返信

    生き別れの父親登場フラグか!?

  • 五十一話 嵐の後への応援コメント

    次回、翠様によるれおなお仕置きタイム!!

    作者からの返信

    エロい!

  • 五十一話 嵐の後への応援コメント

    じつは貴い血筋の傍流だった巌力のスピンオフが始まる(マテ

    作者からの返信

    寡黙ながんりき筋肉昂国行脚 ~お前のような宦官がいるか・外伝~ Coming Soon!?

  • 五十話 梟雄、去りぬへの応援コメント

    次はもっと手強くなるだろう覇聖鳳。その首を切り落とすにはれおなはもっとパワーアップしないとな。
    ということで第二部はれおなの修行シーンから始まると見た。
    翔霏に手助けしてもらって、滝から落ちる巨木を覇聖鳳に見立てて必殺技の練習をするのだっ!

    作者からの返信

    翔霏の神台ドライバーとれおなの埼玉バスターが合わさり最強に見える。覇聖鳳は死ぬ。

    編集済
  • 「京観。」のところから文章がピラミッドになっててお見事です。こういう表現、面白いですね!

    作者からの返信

    気づいてくれて嬉しい! 感激!

  • 除葛さん、飄々として底の読めない感じがすごくいいですね。関西弁の軽いノリも効いてる。
    この人が淡々と処刑していく様子、想像すると良すぎました。

    作者からの返信

    関西弁キャラは出したかったんですが出しどころに悩んでて、こいつがポンと頭から生まれたときに気持ちが良かったですね。


  • 編集済

    五十話 梟雄、去りぬへの応援コメント

    >後ろ向きに矢を射る
    遊牧民の得意技パルティアンショット!


    麻耶さまの分裂した精神の良心というか迷いが、レオナを鍛えて後宮に残すということだったように感じるね。好き。

    作者からの返信

    意識的無意識的に、彼も誰かが自分を止めて罰してくれることを願っていたのかもしれません。
    簡単に割り切れないキャラクターとしてなんとか書ききれたことが今は嬉しいです。

  • 四十九話 止揚への応援コメント

    見える、見えるぞ。環貴人が切れ味抜群の琵琶の糸を自由自在に操り、覇聖鳳たちを一瞬にしてバラバラにするオドロキ展開が。

    作者からの返信

    それはハッスルするカンフー展開ですな。ワシは琵琶といえば源平をどうしてもイメージしますが。

  • 四十九話 止揚への応援コメント

    こんなにいじらしい環貴人をお手付きにしないとは……こんな国滅んだほうが(マテ

    作者からの返信

    何度の共寝を済ませたかは謎ですが、なんの問題があったのか、おぼこ娘のれおなには想像もつかない世界ですなん。

  • 二十六話 にせものへの応援コメント

    豆腐が嫌い、その嘘に胸が詰まりますね。
    翠さまのにせものを演じるまでもなく、この後宮にいること自体が初めから嘘で、潰えてしまった未来の方が本当だったら良かったのに。

    作者からの返信

    ヴぁぁぁ(TωT)。
    そのコメントで号泣です。
    年を取ると涙もろくなっていかん。
    れおなが何かしらの本物を掴める日が来るまでお付き合いしていただければこれ幸いです。

  • 覇聖鳳生き残りルートだな。玄霧さんたちには悪いけど、個人的にはこいつにとどめを刺すのはれおなであって欲しいのでそれでよし。
    ここは翠様を何とか助け出すだけで手を打とう。
    それにしても麻耶さんが不憫やな……

    作者からの返信

    次回「翠蝶、○す」
    デュエルスタンバイ!

  • お、スイさま生きてたw
    口の悪さはオリジナルのほうが切れ味あるね^^

    作者からの返信

    声のデカい方がニセモノ、早口で鋭い方がホンモノという棲み分けがあります(伝わらない)

  • 勝ったな、第一部完!

    作者からの返信

    ガハハ風呂入って来るわ(二度目

  • いつか姜軍師が「空城の計!」とかやったら敵がそんな頭良くなくて、そのまま素通りしちゃうみたいなのが読みたい(ぁ

    作者からの返信

    空城だけに空回り草。まあでもキャラ的に「がくーーーッ」って展開は似合うね。

  • 四十六話 後宮、燃ゆへの応援コメント

    賊を見事に撃退!
    これはレオナ将軍の誕生ですわ。

    作者からの返信

    この調子であの丘の上に布陣しましょう!

  • 四十六話 後宮、燃ゆへの応援コメント

    ワナはお宝の直前に仕掛けろ、がまんまとハマったなw

    レオナじゃなくとも言いたいぜ、ねえねえ今どんな気持ちぃぃぃぃぃw

    作者からの返信

    ミミック「ザラキ!」

  • 翠さま、大胆かつ聡明で、すごくかっこいいですね!
    れおなちゃんもこの人の下についたら、今後もばっちり活躍できそう。
    続きも楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうごじゃる。
    スイとレオナのコンビパートは自分でも書いててかなり楽しかったです。
    これからもよろしくお願いします。

  • 四十五話 女の決闘への応援コメント

    つ、強い! 強すぎるッ!
    勝ったな、これは!

    作者からの返信

    ガハハ風呂入ってくるわ(野球で逆フラグと評判のゆーぢさん)

  • 四十五話 女の決闘への応援コメント

    投擲は人類が勝ち得た最古の武力!

    作者からの返信

    野山の猿が万物の霊長として進化した証である!

  • 四十四話 再会への応援コメント

    魁!男塾の如く最高のタイミングで復帰する仲間の皆さんw

    作者からの返信

    のけーい!
    もはやうぬらの出る幕ではないわーッ!!
    な、なにぃ~~!?
    お、お前は~~!!

  • 四十四話 再会への応援コメント

    ヒーローは遅れてやって来るものだぜ!
    弾幕薄いぞ、やったれ~^^

    作者からの返信

    来た! メイン棍来た! これで勝つる!

  • 四十三話 私は麗央那への応援コメント

    あとで翠様にしこたま怒られました(ぁ

    作者からの返信

    翠さまにお尻ぺんぺんして欲しい!!

  • こういうピンチでオラワクワクするぞぅな主人公、はっきり言って好きやで

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりです!
    これからもれおなを応援してあげてください。

  • 蒼天已死 黄天當立かな

    作者からの返信

    天下大吉ってフレーズ、なんかカワイイですよね。ちょっとバカっぽくて。

  • 四十話 自由への応援コメント

    やはり麻耶さんの手引きだったか……

    作者からの返信

    頭のいい宦官が出て来て、そのままタダで済むわけはないのです。。。

  • 四十三話 私は麗央那への応援コメント

    爆発には爆発で返すまで!

    作者からの返信

    気分は体力1ドット時のウルコン狙い

  • 翠さまといい、巌力さんといい、後宮もおもしろキャラ揃いですね。楽しくなりそう( ´∀`)
    と思ってたら突然の密室殺人。ここは名探偵れおなの出番でしょうか?!

    作者からの返信

    (ほぼその二人で後宮名物キャラ出尽くしてるなんて言えない。。。)
    こ、今後も面白キャラが後宮に沢山出て来るのでれおなの活躍と合わせてお楽しみに!

  • 誘いこんでボコす!
    コントロールできるなら懐に入らせて各個撃破はステキ戦術^^

    作者からの返信

    小足見てから昇龍余裕でした。

  • 本物のすいさま死亡説まであるな……

    作者からの返信

    翠さまが死んでも第二第三の翠さまが。。。(実際第二の翠さまはいる

  • >私の、本当に、心からやりたいことは、これだったんだ!
    めっちゃ良いです。最高。
    復讐って、死んだ誰かのためとかじゃなくて、とことん自分本位で自分のためにやるべきですもんね。頑張れー!やったれー!

    作者からの返信

    お葬式は死者のため以上に遺されて生きていく人たちの心の安らぎと未来の一歩のために行うのだ、という考えがありますね。
    遺されて生き延びたれおながどのような一歩に踏み出し進んでいくのか、これからもぜひ見守ってやってください。

  • これは辛い……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) はせおとてるみ絶許ですね……
    でも麗央那ちゃん、きちんと状況を説明できて偉いっ!
    翔霏や軽螢も、どこかで生きててくれますように……(><)

    作者からの返信

    涙の数だけ強くなれるよ(´;ω;`)

  • 四十話 自由への応援コメント

    指揮官は戦場で声のよく通るヤツがいい。
    さあかき回してやれ、レオナ!

    作者からの返信

    声のデカいは七難隠す、と昔から言われております。

  • こういう時、誰よりも安心するな巌力さん^^

    作者からの返信

    やはり筋肉。筋肉はすべてを解決する。

  • さぁて楽しくなってきやがった!
    賊はやっぱりあいつらなのかな?

    作者からの返信

    実は第三第四の新勢力が介入!?

  • おいおい、急展開じゃないか! 一体どうなる!?

    作者からの返信

    実はどうにもならずみんなでお茶します(その方が急展開だわ)

  • すごく読みやすくて面白いです!
    中学までの知識って実用的だなぁと改めて思いました。マイペースな麗央那ちゃん、適度に肩の力の抜けた感じが良いですね。
    邑での生活や優しい人々に馴染んできて温かな気持ちになっていたところで、ショッキングな展開。これは心を抉られる……!
    続きも楽しみに拝読します。

    作者からの返信

    温かいご意見をありがとうございますm(_ _)m
    義務教育レベルと言えどもバカにできないというか、大人になった今、改めて教科書や小中学生向けの百科事典を読むと、すごい叡智のかたまりをわかりやすく教えてくれて、不勉強だった若い頃の自分が情けなくなります(涙)
    またなにかあればよろしくお願いします〜♪

  • 攻城兵器か。
    麻耶さんの動向も気になるが、まずトリカブトを洗い流せ!(ぁ

    作者からの返信

    この後、一体どうなってしまうのか~~~~!?(ガチンコ風

  • 麻耶さんに一体何があったんや?

    作者からの返信

    限界独身中年男性だからいろいろあるんや。。。(わがこと

  • これはやってしまいましたなぁ。
    それはそうと『後宮小説』みたいな展開あるんですかね? ちょっと期待

    作者からの返信

    期待している内容がかの傑作の具体的にどの部分、展開かはわかりませんが、一味違う後宮ものな展開はあとあとありますので、期待ワクテカして読み進めていただけるとありがたいです!


  • 編集済

    思いのほか素晴らしい労働環境だった。
    社会人を経験してからの転移ならばまた彼女の受け取り方も違っていたかもしれない。そこがレオナの若さであり未熟さ、そして魅力なんだろう。

    作者からの返信

    若い子たちは自分が自分がでいっぱいいっぱいなので、若者を主人公にした以上はどうしたってそこから逃げられないと思って書いております。

  • かなり即物的で合理性を追求した学問だね。

    作者からの返信

    自然科学に対する認識は思考の前提条件であって、そこからなにかしらの話に発展して繋がったはずですが、レオナは面倒臭がって逃げましたw

  • こいつ、はかどってやがる……(色んな意味で

    作者からの返信

    みじけえ夢だったな。。。

  • 劇場版「麻耶さんクーデター編」をお楽しみに!(マテ

    作者からの返信

    全宦官が泣いた!

  • れおなが今後、現代から持ち込んだ良からぬ妄想という名の創作物を流行らせる未来が見える(見るな

    作者からの返信

    お、予言者現る(というほどでもないが多少ある

  • 危険物取扱者講習の次は避難訓練か。さすが秋だな(ぁ

    とかボケるの考えていたら最後に会ってはならんひとがーーーー

    作者からの返信

    ある意味ボス戦!

     TALK
     BATTLE
    →ESCAPE

  • れおなのヘイトが増大してゆくー。

    作者からの返信

    それがれおな自身の希望なのが。。。

  • 危険物取扱者講習が始まってたw

    作者からの返信

    れおなはガリ勉だから下手したら甲種取りますね。。。

  • ハラハラする展開でした。
    ゆっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    温かいご意見をありがとうございます。引き続き楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m

  • 百憩さん、除葛軍師と絶対相性悪いだろと思ってたのに意外だったw
    ていうか水鏡先生ポジだったのか。

    作者からの返信

    全く本編とは関係ない話ですが水鏡先生の出身地である豫州潁川郡陽翟県は春秋戦国の「韓」の地(今で言う許昌市)で、楚漢戦争から三国時代まで綺羅星の如く人材を輩出した(荀彧とか郭嘉がここ出身)名地で、私も今作を含め別の作品でもこの土地の出身人物を何人も小説の中に書いているくらい思い入れのある土地です。ともあれ百憩さんが何者なのかは本編を読んでも多分よくわからないと思いますw

  • 北伐が近い?

    作者からの返信

    次回、北辺が揺れる!(ざわ・・ざわ・・

  • 玉体のお渡りがあったか。これがもし影武者のときに急遽あれこれする状況になったとあらば女子高生の若い肢体をてめ皇帝そこかわれ(ぁ

    作者からの返信

    皇帝の趣味に合うかどうか。。。
    とにかくれおなはその期に及んだらうるさそうだ。

  • 二十六話 にせものへの応援コメント

    盲目の貴人。覚えておこう。

    作者からの返信

    果たして彼女の正体は~!?(だから盲目の貴人って言ってるやろ

  • 後宮パワーゲームの始まり始まり。

    スイカといえば中国人が日本のスイカが甘いは値段高いはでびっくりするらしい。あのひとらにとっては夏の水分補給のために食べるもんらしいから。

    作者からの返信

    次回、スイカが爆発する!

  • ふむ。易経に近い思想体系か。

    作者からの返信

    九九 八十八!

  • 神台邑の件があったとはいえ、中三女子にしては腹が座りすぎだろこの娘www

    あと麻耶さま、やっぱりとんでもなく教養のあるひとだったか。

    作者からの返信

    もう夏が過ぎたので本来なら高校生年齢なので、大人の女の仲間入りなのよ♪

  • 翠様かっけー!

    作者からの返信

    彼女は最高よ

  • 事件の裏に全身真っ黒な犯人が……

    作者からの返信

    ほんまか店長!?

  • ほ、ほらなっ!
    犯人はこの中にいただろっ!

    作者からの返信

    ( ´ _ `)(誰の話をしてたんだろう……)

  • いいコンビだw

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • 突然のミステリー展開。犯人はこの中にいる!

    作者からの返信

    ご明察やな。


  • 編集済

    その場で火葬ならキョンシーに加工しないで済むね(昭和の子並感

    作者からの返信

    テンテン可愛い!!

  • 翠蝶貴妃による大岡さばき実施中(ぁ

    作者からの返信

    三方よし!(それ近江商人や

  • 動揺するおひいさまカワイイw

    作者からの返信

    端役のくせに美味しい!

  • ほ、ほらなっ。
    熱だよ、熱。知ってたって(ぁ

    作者からの返信

    あれれ~? おっかしいぞ~?

  • 犯人は北斗神拳を伝承した透明人間だ!(ばばーん

    作者からの返信

    透明人間が壁をすり抜けられるかどうかは未だに議論の決着がついていない問題であります。

  • 遺体の詳細がまだ分からんが、まず現場の保存と周辺の人間関係を把握しておきたいな(レオナ並の人でなし

    作者からの返信

    ふふふ、事件の真相はいかに!?

  • ただよう火サス展開っ。

    そして巌力、おまえのような宦官がいるか byケンシロウ

    作者からの返信

    なろう版の後書きに書きましたが、麗央那はミオスタチン関連筋肥大症という言葉をたまたま知りません。


  • 編集済

    司午家の勢力と他の妃嬪、貴人との力関係(単純なランキングでなく)にもよるけど、麻耶さんがなんか企んでたりしたらおっかねえが、とりあえずは頼れる系キャラで認識。

    作者からの返信

    他のお妃さまとの関係とか麻耶さんや他の宦官とかも色々まだまだ展開があるので楽しみにしてくれると嬉しいやで~

  • 翠蝶さま、このノリで不貞の子こさえてきそうで怖いです(ぁ

    作者からの返信

    ( ≖ᴗ≖​) ニヤリ

  • この世界でも後宮に近い役人には人体改造(宦官)の文化がありますか、なるほど。

    作者からの返信

    ( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

  • 十二話 知は力であるへの応援コメント

    龍は淡水魚、へべ覚えた(ぁ

    そして早くも取り込まれる権力闘争の予感www

    作者からの返信

    龍の洗い、美味しそう!

  • 個人的にも復讐は何も生まないなんてのは嘘だと思う。やっちゃえにっさ、れおな(ぁ


    作者からの返信

    れおなの戦いはまだ始まったばかりだ!(ご愛読ありがとうございます)


  • 編集済

    石数くん;;
    これはヘイトがたまるぜ!

    いや一緒に穀物を数えたくだり、マジでいいシーンだったよ。
    悲しかった。

    作者からの返信

    哀しくても、強く生きて行かなければいけないんや。。。
    いつもありがとうございます。
    おかげで頑張れます(もう全部書いたけど

  • わあ……みんなやられてしまったか……
    いや、神台邑のみんなはしぶといはずだ(涙

    作者からの返信

    (´;ω;`)ウッ…

  • いわゆるエルフの村は丁寧に焼けだな(言い方

    作者からの返信

    バーベキューピットボーイズを呼ぶしかない!

  • 地の文が淡々としてるから、つばさ文庫とかみらい文庫とか読んで女子一人称での書き方を勉強するといいかも。

    作者からの返信

    これでも淡々としてますか! 勉強になります。ご教示ありがとうございます。

  • 家がインスタントに建つ、一生ものじゃないっていうのは、民族的な死生観とかにつながってそうでいいな。

    作者からの返信

    そのコメントのおかげで後の展開にいい感じの補足を思いつきました! ありがとう!

  • 【朗報】サイタマ、田舎じゃなかった(住民談

    作者からの返信

    奈良出身の知り合いが西武線に乗ったときに「ちょっと東京離れただけですぐ田舎やんけ~」と言っていたけど、どの口でそんなことを言っているのだろうと思いました。

  • 五話 れおなにおまかせへの応援コメント

    これは正解を出したら逆に不正をバラしてしまって強面にボコられる展開のヤツか!(ぁ

    作者からの返信

    ガチムチのオッサンと15歳の埼玉女。薄い本が厚くなるな。。。

  • ショタとのフラグが立ってるじゃないか!

    作者からの返信

    どっちが攻めなのか気になるあなたは続きをクリックしてね!

  • 五話 れおなにおまかせへの応援コメント

    ショタ好きだったのか……

    作者からの返信

    ショタが嫌いな女子なんていません!(錯乱

  • ん? 流石に博識すぎないかと思ったら直ぐに何かしらの異能めいた力が働いてるらしい説明があるのは流石ですわ

    作者からの返信

    そんなこと書いたっけ(耄碌

  • 金カムみたいに食育エンターテイメントになるのかな?(違います

    作者からの返信

    シマエナガ可愛い!(食べられる

  • 【悲報】サイタマ、大戦で焼かれる

    作者からの返信

    埼玉は滅びぬ! 何度でも蘇るさ!