応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ビルダーと私への応援コメント

    >結子はこちらへ向かってくる犯人に道を開けるように、半身をずらして斜に構える。進路が空いたと判断したのだろう。ひったくり犯は勢いを落とさずに私の脇を駆け抜けようとした。
     結子はそこまで甘くない。

    ここが明らかにおかしいです。「結子は」と「私の脇」が混在しててまた「結子は」になっています。

    わざわざ視点切り替えなんてやらないで全部結子の一人称視点「私は向かってくる犯人に道を開けるように、」とした方が自然で素直ですねー

    作者からの返信

     ゆうすけ様、コメントありがとうございます。

     こちらでも「私」の直し忘れがありましたね。
     まだまだ徹底しきれておりません。ページ内検索で「私」を探すべきでした。
     申し訳ございません。

     視点切り替えはあくまでも通過点なので、ある程度の違和感が残っているのは致し方ないんです。
     これにある程度慣れてきたら、三人称一元視点でのシームレスな切り替えに進んで、最終的に映画のような視点の切り替えを目指しています。
     場面による視点の使い分けを違和感なくできるようにする、というところですね。

     シーンごとの切り替えはできるので、10月までは特訓してみて、できる範囲で「カクヨムコン9」に入れればと考えております。
     不完全であれば、シーンごとの一人称視点か三人称一元視点に戻して書きます。

     挑戦するだけしてみて、ものになるかどうかを考えたいと存じます。

     ご指摘誠にありがとうございました。