俺の理想の社畜生活

AIDA・F

読み切り

「今日もこの書類頼むわ~。じゃ、お疲れ」


「あ、うっす。お疲れ様です」


(何でもかんでも押し付けてんじゃねえぞ、くそ上司)


俺はブラックな会社で働く冴えないサラリーマン。この会社に就職してからずっと残業続き。休日出勤なんて当たり前。転職してもいいと思ったが俺にはこの会社を続ける理由がある。


それは社宅の隣にあるコンビニに行き、あの人に会うこと。


押し付けられた書類をパパッと片付け、急ぎ足でコンビニに向かった。


「いらっしゃいませ~。今日もお疲れ様です」


「そちらもこんな時間までお疲れ様です。いや~最近寒いですねえ」


「そうですね、私の弟も風邪を引いちゃって。そちらも気を付けてくださいね」


「はい!気を付けます」


そう、この女性にあうために俺は毎日を生きている。互いに名前を知らないが、通い続けて1年、すっかり常連になった。


(今日はのり弁でいいか)


「これと、いつものやつでお願いします」


「は~い。17番ですね。いつもありがとうございます。でもちゃんとしたものも食べたほうがいいですよ」


「朝ごはんはちゃんと作ってるんで」


そんなたわいのない話をするのも毎日の楽しみだ。お金を払いお釣りを貰う。


(もうすぐ来る、毎日一番のビッグイベントが!早く来い! )


「お釣り274円になります」


そう彼女がお釣りとレシートを渡そうとした瞬間、その掌が触れた。その瞬間、彼女は顔を赤くして照れるように、


「すすす、すみません」


(かっ可愛いぃぃぃ!)


「だ、大丈夫ですよ?グフッ」


顔をずらし、少し咳き込む。これだ、この照れ顔を見るために俺は毎日を生きている。彼女は掌が触れるのが恥ずかしいらしく、いつも気を付けているっぽい。まあ、そんな努力もむなしく触れてしまうのだが。


「そ、それではまた。ありがとうございました~」


「では」


(こちらこそありがとうございます!今日もいい一日だったな~)


そんなこんなで毎日を生きていくサラリーマンのお話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の理想の社畜生活 AIDA・F @hayamelove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ