1年間欠かさず土日に競馬をしてみました 1


1・きっかけは2022年の弥生賞




5770円


これが、初めて自分の力で予想して払い戻された金額です

レース名は弥生賞


券種は馬連2点(2頭の馬を選び、どちらかが1着と2着になれば当たり)と

3連複1点(3頭の馬を選び、3頭が1〜3着に入れば当たり)の計3点


内馬連1点と3連複1点が的中で、馬連1点がトリガミ(ハズレ)

ビギナーズラックとしては上出来な結果に終わりました


3頭選んだ理由は、払い戻されるのは3着までだし、3頭選んでみようかと

武豊が乗っているし、強そうな馬らしいからまずドウデュースを選び、


あとの2頭のアスクビクターモアとボーンディスウェイは、

過去の戦績を見て、同じ所で勝っているからという理由です


そのときは20年ぐらい前に遊んでいたダビスタの知識のままだったので、

知っている騎手が武豊と池添が少し引っかかるぐらい

リーディングジョッキーとなる川田将雅すら知らない有様でした


オッズもまったく意識していなかったですし、

来たらいいなーレベルでレースを見ていましたね


レースを見ていたのもなんとなくとしか言いようがなく、

2021年からGⅠは見ようかなーという程度でした




2・レースを見て




レースが始まり、自分が選んだ3頭は先行

途中、外から凄い勢いで上がって行く馬もいてヒヤヒヤ


しかし、直線に入って選んだ3頭の脚の切れ味が鋭く、

まさかこのまま……? と思っているうちに、ゴール板を通過


惜しくも本命としたドウデュースは2着になるも、

興奮しながら冷静な自分がいて、


あれ? これって当たったんじゃない!? 


急いでテレビで払い戻し金額が発表されてスマホで確認したら、

冒頭の金額が的中の赤文字とともにありました


2019年にフォロワーさんの予想と名前に惹かれて買った

有馬記念以来の大勝ち


心臓はバクバクして頭も焼けるように熱かったですね

所謂脳汁が出てたと思います


賭けた金額は前述の通り300円で5770円の払い戻し

差し引き5470円の儲け


競馬って予想して勝つとおもしろい!

そう思った瞬間からもうこれはやるしかねえな! 

って思っ(てしまっ)たのです


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る