第4話 南の島

 Yukiyamaに誘われて、二人でほのぼのゲームの実況を始めた仁。

 そのゲームのオンラインは、南の島にプレイヤーが集まってミニゲームをするという内容だった。


 撮影の最中、イヤホンを通してYukiyamaの声が聞こえてくる。


「南の島に来たわけですが、野良が現れません。まぁ人気ゲームなんで集まるとは……思うんですが……」


 見せ場も何もなくトークに勢いは乗らない。FPSではないし快活に話す必要はないが、無言ではお蔵入りしてしまう。

 焦れた仁は、チャットでフリートークを始めた。


『お蔵入りしたらまたFPSで下ネタやって数字稼ぎますか笑笑

 まぁYukiyamaさん面白いから今作も人気出ますよ(´•ω•`)』


 それに対し、彼女が声で答えた。


「言ってることめっちゃ嬉しいのに顔ウザすぎるんだが! あと下ネタは親の評判わるいんよねー……考えたくない。脳死でこのまま二人で南国BGM聴きながら話すのもアリ」



 仁はYukiyamaの言葉の意味がわからずタイピングする指が止まった。オンラインで繋がる二人の間に、奇妙な間が流れた。

 これはもしや、動画のことは忘れて二人で過ごしたいという意味なのだろうか。


 彼が困惑していると、彼女が口を開いた。


「普通に楽しんでるの私だけ?」


 その言葉を聞き彼は、自分も楽しんでいることを伝えようとした。その瞬間彼は気づいた。

 彼女とゲームをして過ごす時間が、生活の中心となっている。会ったこともなければ、顔も名前も、素性を何一つとして知らない彼女との時間が、憂鬱な日々を一変させてしまったのだ。


 彼は楽しい以上の不思議な感覚が胸の内にあった。

 それが何かと気づくのに、時間はかからなかった。


 二人きりかつお蔵入りほぼ確定の今、彼は自身の欲望に従い、彼女にプライベートな質問をしようとした。その時だった。


「お! 野良さんいらっしゃ〜い」


 待ちに待った野良が空気を読めない登場をした。そして彼らは三人でミニゲームを楽しむも、仁はもどかしさから不完全燃焼のままその日の収録が終わった。



 撮れ高が少なく収録時間が押してしまい、Yukiyamaは収録が終わると足早に去っていった。


 一人になり、仁は穏やかな夜のBGMを聴きながら考え込んだ。いつの間にか、一介のYouTuberにガチ恋をしている自分。彼は1ファンでは居られなくなり、次の収録の際に1歩踏み込んだ質問をしようと誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る