瞬たかない光の先へー。

同じ名前

第1話

ひかりは、つくらせない

声かけのひとは、

中原には、たねには、


ひろがらないー。


階段のさきからは、

帽子のさがっていたことには、なる。


まだ、それをへいせはんどとよぶー。


かりは、返すー。


その男は、わたしにさえは、

給料をはらうー。


だが、中原は、あることは、


りっぱな芸当さには、ふわたりないー。


その銃は、ボーガンよりー。


そのさきには、ある男

さけのつめよらない

店は、定食には、つかせない

まだ、赤青をもっている。


わたしらは、誓いあうー。


だが、ばすの発進するなかで、


男は、その壊れたおもちゃを渡すー。


バスのガン音は、ひびきわたる。


それ以来の5年は、あっては、いないー。


光などおびては、たまるかと

瞬たかない光の先へと

逃げ込むのだー。


まだ、厳重にかまえては、うつ

だが、それは、きかない

かれには、かなりの

思いひとは、たぶんは、

あのときのわたしなのだとわかる。


ナイフの男は、さしすすむなかでー。


かばいぎわで、撃ってしまうー。


瞬かないへやで

声かけの男は。はなしかける。


そいつは、繋がらないなにもない男


静粛には、小学の知り合いー、

ある皮膚の病で

かおは、裏のひとしか

公開は、できないー。


こいつは、世話にしないことには、あるー。


その瞬かないのは、また光の先ー。


こいつは、まだ、潜在にあるー。


都会のある ヒルズハンドは瞬かないー。


大阪にすらは、あった

京都のかがやきは、している

そんな中は、次第に

ひかられるー。


なかは、次第には、あるー。


拳銃をたしかめては、いる。


その中は、仲間には、

次第は、

その頭は、ひかしかえる。

その上は、まだ


光さえおびなえないー。


あの頭は、ある。

大根は、つねにきっていた。

そのきりさらえていた

ことには、あった

とされている。


らっかんてきは、すぎている。


給料は、むなしくは、払われる。


つねには、尾行は、している。

  

ある中学生のときには、

おりあいは、ちゃんとは、できている。

しのぎは、ついては、

よはくには、のぞまれていた。

そのなかで、たいしての

ひるまないのには、つづいてる。


そしては、密偵は、はぶかれる。


双眼鏡で、中原は、のぞいている。


瞬かないのは、

まだ、こいつのは、

てっしているにさ、

超えていられる。


まだ、瞬かないのは、クリアしている。


光などは、おびては、ない


手先からは、こぼれおちないー。


料亭には、それは、のびていきー。


有る声かけのことをこわしている。


燕尾また操られるー。


瞬かない瞬間は。なかった。

バスの中で、発進するなかで

ばかのすねかじりなどは、

きにしないー。


闇へ、そしてさ、光の瞬かないさきへー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る