尸解仙ちゃんの万魔殿RADIO

亜未田久志

第1回目


 いや~帰って来たわね! 万魔殿RADIO!

 まさか作者の気まぐれで復活するとは思わなかったわ!

 あ、ちなみにこの作品はキャラクターが第四の壁を突破して読者に語り掛ける形のラジオ形式になってるわ! 憧れのデップー先輩を追いつけ追い越せ! 前作「不老不死老人ホーム」を知ってる人も知らない人もよろしくね☆

 さて、と、吸血鬼のやつは「とりあえず吸血鬼ならあの不老不死老人ホームの吸血鬼です」なんて無謀過ぎるスターシステムでキャラ崩壊起こしてるし、その他大勢は制御不能だし。特にゾンビ。あたしがパーソナリティに選ばれたのも当然よね。あ、申し遅れたわ、私の名前は尸解仙、しかいせんと読むわ。中国の、まあリッチ(アンデッドモンスター系の意)だと思ってくれてかまわないわ。さてと今回は初回放送という事なのでお便りも届いていません、なので一人語りで話を三千文字くらいもたせなきゃいけないんだけど……困りものね、面白い話というものは例え尸解仙と言えどそうそう転がってはいないものなのよ。という訳で最初から音楽で誤魔化すたーいむ、今回の音楽は仮面ライダー龍騎挿入歌「revolution」どうぞ(各自音楽配信サービスで聞いてね)

 さて! 音楽が終わったところで本題よ。

 今週(2023/9/19)号の週刊少年ジャンプの話か、最近ずんだもんが流行ってるって話。どっちでもいいしどうでもいい。ジャンプについては批評みたいになっちゃうし最推しの鵺の陰陽師についてはこの作者がカクヨムではない別サイトで紹介記事を投稿してるし、魔々勇々については主人公の義母マママ(38歳)の交際経験がありという設定が開示されたことで大変、興奮しましたとだけ、新連載のカグラバチについてはまだ意見は保留といったところね。んでまあずんだもんについてなんだけど私が微塵も興味を持ってないせいで「東北ずん子の弓の武器精霊で女の子、語尾がのだでハム太郎みたい」ぐらいの情報しか持ってなくて何が流行ってるのかさっぱりだわX(旧Twitter)でちらっと耳にしたのはずんだもん末路シリーズなるものがあるとか、なにそれずんだもん虐待でもされてるの? なんか古の黒歴史が思い起こされるわ。閑話休題。本題なのか閑話なのかわからなくなってきたけれど、金の話か阪神タイガースの不甲斐なさかしか話題のないバイト先よりマシよね、あ、そういえば阪神タイガースって優勝したらしいわね、綺麗に道頓堀に跳躍する写真しか印象に残ってないけど、野球、興味なくて。WBCもあんまり見なかったわ、見た回はほぼオオタニサンが打ってるだけのなんとも言えない勝負だったわ。勝負といえば白熱した方がいいわよね、これは読者も分かってくれるんじゃないかしら? あ、そうだいい話題があったわ、最近、作者が十三機兵防衛圏ってゲームの体験版をダウンロードした話、あ、その前に「作者」と「私(尸解仙)」は別ものとして考えて頂戴、「作者」は言うなれば放送作家ね、声優ラジオでいうところのちゃんこさん。水曜どうでしょうでいうところの藤村D、ゲラってりゃいい人達(ド偏見)失礼な事を言った後は謝りましょう、えー関係各所の皆様、大変申し訳ございません。土下座してます。文字だけでわかりづらいとは思いますが尸解仙は土下座をしております。数千年生きた不老不死が年甲斐もなく土下座をしております。このまま土下寝に移行するまである。え? いい加減立てって? しょうがないわねぇ~~~。というわけで再開します万魔殿RADIO、最近はラジオじゃなくてポッドキャストって言うらしいわね? よく知らないんだけど、正確にはポッドキャストも番組形式の話でラジオ自体を指す言葉ではないのかしら。奥深いわねラジオ道、始まったばかりだからよ私のラジオ坂は……。このまま終わってもいいのだけれど、最後にアーマードコアの話をして終わろうと思います。流行ってるわよねACⅥ、私も早くルビコンでエアちゃんといちゃいちゃしたいわ、白髪赤眼美少女とかドストライクなのよね、え? 幻覚? そんなもの存在しない? 何を、言って、私は特別だって……。まあそんな集団幻覚にまみれたACⅥ、好評発売中、10月にはBGMが各種サブスクリプションサービスで展開……大盤振る舞いね、フロムの本気を感じるわ、エアちゃんとオールマインドの公式ASMRも早く出して欲しいわね、某サイトにフロムソフトウェアの名前が並ぶと思うだけで変な笑みがこぼれてくるわ。クソデカ溜め息ことエアちゃんの息を飲む音だけれど、残念ですレイブンってワードのせいよね主にね、あと連続で失敗したプレイヤーが続出したであろう点ね、そういうところの人間心理? みたいなのって不思議よね。あと全く無から生えた大豊娘娘。どうしてそう変な方向ばかりに思い切りがいいのよ! なによキャンペーンガールってルビコン3ってそういう世界観なの!? もっと常在戦場な感じじゃないの!? え? あらもう二千文字も行ったのね、当初の目標は三千文字くらいだったけれど、まあ初回は短くてもいいかもね、カクヨムコンとかも控えてるし、手慰みもほどほどに。次回放送予定は未定、ではまたパーソナリティは尸解仙がお送りしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る