応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    最後まで拝見しました
    酔っ払った主人公に対するイオナの「私は電子妖精って言ってるじゃないですか」のセリフが一番可愛かったです
    プログラマーのお仕事に関しては無知なのですが、こんな会話をしながらお仕事なさっているんだなぁと、知らない世界の扉を開いたようでした

    お話も大変読みやすく、さくさく読み進めることができました
    先輩の秋月さんも、決して悪い方ではないのでしょうけど、新人指導には時間も手間もかかるので、それに注力できないほど余裕がない現場だというのが伝わってきました
    一番良かったなぁと思ったのは、主人公がどんどん成長していってるのがわかる描写です
    イオナが消える…のは何となく感じていましたが、そこで再び「底辺プログラマー」に戻るのではなく、
    着実にスキルを上げていて、
    プログラミングが好きという気持ちが仕事以外でも主人公の人生に彩りを与えていることに、読んでいてとてもホッとしました
    出てくる人物がみんな優しくて良かったです
    素敵な作品をありがとうございました

    作者からの返信

    丁寧なご感想をいただき、ありがとうございます!!
    とても励みになります!

    五味や沼田のキャラクターについては当初は白紙だったのですが、それぞれそれなりに役割を持たせられたので、そのキャラクターの「味」のようなものを出せていたら良いな、と思っています。

    本作を気に入っていただけて良かったです。

  • 第2話への応援コメント

    同業者なので、なんか、こう、しんどさが伝わってきます・・。
    あと、オフィスにGは居ますよ・・。

  • 第5話への応援コメント

    妖精欲しい……。凄い分かる。
    設計しかしないからコーディングはしないけども……。
    面白いです!

  • 第3話への応援コメント

    まぁ他の人から見たら空虚と喋っている変な人かも知れないし…あとジョジ○キッズだったらスタンドと喋ってる!?的なことになりそう…」

  • 第2話への応援コメント

    パソコンの中を移動できるのか、すごいな。

  • 第1話への応援コメント

    履歴は常に消しておこう!