応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 花と蝶が萌ゆるへの応援コメント

    月面を優雅に舞う蝶。
    綺麗な景色ではあるけれど、人類には墓所だった。
    切なくて美しいお話でした。

    作者からの返信

    不気味さと美しさを感じていただいてとても嬉しいです。詰まりやすい、エタりやすいって意味であまり向いてないと思うんですが、こういう可能な限りの救いみたいな、しっとりしたお話が多分一番書きたい空気のお話。

  • 花と蝶が萌ゆるへの応援コメント

    「いつか羽ばたくのを止めて大地に還って」

    この一言で、天使たちの死生観や柔らかさ
    作品の空気感が全て伝わってくるようで。
    だからこそ人類の愚かさや月に至り役目を果たす
    彼らの切なさ、最後に待ち受ける冷徹さまで、
    話に没入して深く染み込んでくるようでした。

    作者からの返信

    それを言う辺理さんのコメントの言葉こそ全体的に柔らかくて綺麗ですね。自分としてはお題から感じる綺麗なものを表現したつもりだけれど、あまり後味がいい話ではないので込めた切なさとか優しさみたいなものを感じ取ってもらえてうれしいです。

  • 花と蝶が萌ゆるへの応援コメント

    世界観の作りが、歴史・奇伝ヲタの私では思い付かないものでとても興味深かったです。

    作者からの返信

    逆に私は歴史とか伝奇系自分で考えるのは苦手なんすよね。自分の分野じゃないものを読むのって新鮮な気持ちになりますね。